2017/09/06

Lyrics

少し涼しくなってくるこの季節。
めっちゃ好きで、めっちゃ好きじゃないです。
はい。 

仕事からの行き道帰り道セミの声だらけで

「もう、うるさいー!」

って思ってたのが、鈴虫の鳴き声になる感じ。
めっちゃ好きで、めっちゃ好きじゃないです。
はい。 



今日は久しぶりにLyricをアップさせて下さい。
今年頭くらいかな?に10代中心の女の子達のグループに提供させてもらった曲で
彼女達個々で物凄く悩んでいました。

解るよ、凄く解る。 
うん。

だけど、 相手が誰でもそうだと思うけど
悩みはいくらでも聞いてあげられるかもしれないし
助言はしてあげられるかもしれないけど。

言葉じゃ軽く感じ伝えきれないんですよね。
また、本当に悩んでる時って
大きく分けて2種類ないですか?

物凄く相手の言葉が心に染み渡る時と
どんな言葉も受け入れられない時。

きっと10代の方達の戦いって、求めてるものって
色々悩み相談してくれてた中で感じた事
そして、自分が10代だった頃と照らし合わせると
欲しいのもは"答え"じゃないと思うんですよね。
私は。

大人から見て、今のまま行動するとこういうリスクがあると思うよとか
こういうパティーンになるぜって
例えば見えていても
それが正解だとは限らないし
まだ見ていない未来の話されたって
解らないもん。
私も今、50代や60代にこうなるよって例えば言われても
ピンときません。

だから
彼女達が歌ってたら勝手にやるしかない気持ちに
持っていってあげられたらいいなって思い書きました。

それが、例えこの業界じゃないとしても。




My way


嗚呼 今日の出来事を思い ため息こぼれる帰り道 
いくら頑張っても頑張っても 尽きない失敗に嘆く

もしもあの日 悩んだ時に 違う道を選んでたなら
今よりもっと 笑えてたのかな?ってちょっと考えてしまう

だけど…
誰かが築いて行く道 誰かが選んだ未来より
自分の意思で強く進むんだ
全ての点が線になり 全ての形が見えた時
これで正解だったと思える
だから諦めはしない 歩き続けるMy way

ねぇ あの子みたいに私は どうしてうまく出来ないんだろう
人を羨んでも仕方ない そんな事解ってるけど

これに掛けて 進むと決めて 手探りのままスタートした
たまにブレてる 自分の気持ちに今 少し苛立っている

だけど…
何かを掴みたいなら 何かを犠牲にしなければ
一番欲しいものは得られない
例え人に笑われても 例え誰かが離れても
絶対負けない もう決めたんだ
だから立ち止まらない 歩き続けるMy way

月日だけがただ過ぎてく そんな日々は送りたくない
意味のある生き方をしていたい

いつか 想いが全て叶って やり遂げた時に私は
きっと思い出すだろう みんなを

だから…
誰かが築いて行く道 誰かが選んだ未来より
自分の意思で強く進むんだ
全ての点が線になり 全ての形が見えた時
これで正解だったと思える
だから諦めはしない

何かを掴みたいなら 何かを犠牲にしなければ
 一番欲しいものは得られない
例え人に笑われても 例え誰かが離れても
絶対負けない もう決めたんだ
だから立ち止まらない 歩き続けるMy way







あれから撮った写真で一番お気に入りの写真


ある国で撮りました。


今日もみんな、
長い文章に付き合って頂き
ありがとうございました^^





Peeeeeeeeece!!


MIKA

2017/08/28

Dragon Quest

皆さんたくさんのメッセージありがとう...
もう1年に1度くらいここに来てもらえたら最高だなって思ってたから
こんなに見てくれてる人いたんだって
感動しました。

頂いたメッセージ読んでて
同じような考え方だったり
同じような事で悩んでたり
やっぱり、みんなは同士だなって思いました。

私もみんなにめっちゃ会いたいよ。
でも、、、
うーん
なんていうか

よくあんなにたくさんの人の前で歌ってたなぁって思うくらい
人がたくさんいる所がすごく苦手で
5人くらいでも結構頑張らないといけないかな。笑

いつかまた
会う形は居酒屋とかになるだろうけど(笑)
みんなにもう一度会えるよう、私も日々前進します!



最近何してるかと言えば、
相変わらず職場とゲームの往復です。笑

今はドラクエ11を発売日からずっとやってますが、
今回すごいですね。
やってる方いますか?

映像、ボリューム、やり込み要素
どれをとってもビックリするくらいクオリティー高いです。

今裏ボスに向かって進めてますが、
ラスボス倒した後スタッフの方達どんだけ頑張ったんだよ!
って、ちょっと涙出ました。

癒されポイントとしては登場人物のカミュが
めちゃくちゃイケメンなんですよ。

 


伝わりますかね、このイケメン感。笑
戦いには彼使ってないんですけどね。
ズコーーーーーーーーーーーー



そんなこんなで
人はそれぞれ思う事、感じる事、思い通りにいかない事
いっぱいいっぱいあるけれども
また明日は普通にやって来る。

時の流れに身を任せるしかないのかな〜

答えは解らないよね。笑



また、更新します。



読んでくれてありがとう^^



あ!!

明日焼肉食べて!!笑






Peeeeeeece!!!


MIKA

2017/08/13

Australia

皆さん
ビックリする程お久しぶりです。

ブログの投稿の仕方に、またかなり時間がかかった程お久しぶりです。


音楽の講師の仕事を最近辞め、今はウェブ関係の仕事をしておりまして
わたくしお盆休みというものを初めてかな?経験させて頂いております。 


何ヶ月か前に海外に行くとキャスで言いましたが
オーストラリアのシドニーに行ってきました。




行くまで知らなかったんですが、
vividという有名なイベント中だったみたいです。

でも私あまり人が多い所や観光名所よりも(一応行きましたが。笑)
現地の人の生活感に触れたいというか

結構長い間いたので
最後の方の日になったらする事もなく




1日中、ボーと公園にいました。 


あくまで私の印象ですが、全然海外感がなく
日本にいる感じとかなり近かったです。

ただ、私は英語をずっとアメリカ英語で勉強していますが
オーストラリアの方達はとにかく話すのが
ビックリするくらい早い印象でした。笑

使い方や発音も全然違うので、
過ごすのはそんなに日本と大差は感じませんでしたが
普通に英語が通じると思っていたら、
聞いていた通り、本当に違うんですね。笑

次はゴールドコーストやメルボルン
ケアンズなども行ってみたいです^^



みんなは最近どうしていますか?

今の職場の人達に、アーティストをやっていた事は言ってないのですが
皆、コンサートやライブに行くのを楽しみに頑張っていたりします。

みんなこんな感じで、
生活の中での一つの楽しみや生き甲斐にしてくれたのかなって
今の生活をしながら、感慨深い事も多いです。 


みんなと話したくなってキャスを開こうとしますが
みんなが知ってくれている私はアーティストの私であって
今の私は超普通だから
いいのかなってためらって

の繰り返しかな。笑



また何気なくいつかキャスを開いたら
気軽に遊びに来て下さい。

MIKA画伯は、全く成長していないです。笑




じゃ、またね。




Peeeeeeece!!


MIKA