2013/08/29

829

うわー
みんなすごいたくさんのメッセージありがとう☆

今日は8/29、焼き肉の日、デビュー日だね。
みんな覚えてくれてたんだ…

今日は焼肉ですか?とたくさんの方聞いてくれていますが
今日は授業なので食べに行けません…泣
なので、一昨日食べたよ。

それぞれ今日は是非焼肉で肉乾杯して下さい。
一人暮らしの方は、一人焼肉して下さい。笑

みんな、本当にありがとう(^_^)






Peeece!!

MIKA

2013/08/27

juice

ジュース滅多に飲まないので
何年ぶりかに飲んだApple tiser


ものすごく美味しかった。
でも甘くて半分しか飲めなかった…笑

みんなが好きなジュースは何ですか?







Peeece!!

MIKA

2013/08/25

Q&A

今日は久しぶりにQ&Aいきます。



Q:アタシの待受は、もちッ!
MIKAチャン(^^)/
てか、MIKAチャンからしたら、待受とかにされてるってどうなン??
嫌な感じ?!


A:嫌な訳なかやんね。笑
めちゃくちゃ嬉しいです。
本当にありがとう☆



Q:洋画はどんなジャンルが好きですか?

A:ヒューマン系かラブストーリー。
特にノンフィクションが好きです。
アクション系や怖い系はあまり観ません(T_T)



Q:ビックダディーの本買ったか?
ハダカの美奈子も良かったでー!!
オススメやから読んで見て!!


A:ハダカの美奈子は買って読みました!



Q:MIKAチャンは毎日お仕事なン?
今の生活は楽しい?!


A:生きてりゃそりゃ紆余曲折色々あるけど、幸せだよ。



Q:MIKAちゃんに相談です。
私誰とつきあっても飽きられてしまってフラれてしまうんですが、
どうやったらずっと愛してもらえるんでしょうか?

A:自分のありのままを愛してほしい気持ちの方が強いのか、
キャラを変えてでもずっと一緒にいられる方を選びたいのか…
それにもよると思うけれど、ずっと愛してほしいの方なら、
ずっと手に入らない女で居続ける事なんじゃないかなと私は思います。
でも、いずれ結婚など考えているならば、一緒に生活する事になるもんね。
一緒に生活する事は恋愛ごっこでは出来ないし、
いつかありのままを愛してくれるというか、
受け入れてくれる相手と共に歩んで行けたらいいね。



Q:またいつか会える事を願っています。
道で会った時声かけてもいいですか?

A:もちろんです。
あ、毎回言ってますが、スッピンであろう時はソッとしててね。笑



Q:私からみるとMIKAさんも本田選手とおなじ強い想いをもった
日本で数少ない存在だと思いますがどうでしょうか?

A:そんな…恐れ多くも本田選手には及びません…
あえて共通点を無理矢理あげるとしたら、同じ火星人だったという事くらいです。笑



Q:心理学って奥深いですね。
ドーパミン…あかん!!
仕事のモチベーション上げる方法教えてください。。。

A:心理学本当に面白すぎて、日々勉強や追求が止まりません。
ドーパミンが出ている状態だと、記憶力も高まるそうですよ。
小学生や中学生の時、好きな科目は頭に入るけど、
苦手な科目は頭に入らないって事ありませんでしたか?
あれは何故かというと、好きな科目の勉強をしている時は、
ドーパミンが放出されているので、記憶力がグッと上がっているそうです。
自分の脳や心の動きを客観視しながら仕事していると、
また違う楽しさが出てくるかも。
ドーパミンを出す方法は、猛烈な恋愛をするとか、笑う事、
上でも言ったように好きな事をする時間もたくさん作る事で
心の安定も保たれやすくなると、わたくし思います。



Q:MIKAさんはとても感受性豊かでいつもブログを読んでて色々考えさせられます。
MIKAさん自身が涙してしまう247の曲と、
他にも特に心に響くフレーズなどあるならばそれも教えて下さい。

A:難しいなぁ。
そして取材みたいな質問だな。笑
247の曲で涙してしまうのはその時の心境によっても違うけど「Sayonara」かな。
他のアーティストの方は、相変わらず尾崎豊さんとKOKIAさんは
聴いていたら自然と涙しています。
辛い時や泣きたい時に再生するのが、このお二人が多いし必ず泣かせてくれます。
好きなフレーズは、松田聖子さんの「赤いスイートピー」2番Bの歌詞。
“なぜあなたが時計をチラっと見る度 泣きそうな気分になるの?”
どんだけ乙女!笑




Q:てか私、インテリアより、実用性を考えてしまうし、
インテリア考えるの苦手やから、オシャレに出来ないんよねー…
一度で良いから、おしゃれに部屋をコーデして見たい!
コツとかあるんかな?

A:私センスある訳じゃないから分からないけど、
今は自宅仕事が多いので服を買うより何か家具や雑貨が欲しいな。
昔の家で一回、黒だらけにしていた事あるんですが、まー気分が落ちる落ちる。
インテリアの色は明るめがいいと思うけど、
白で統一しすぎるのはあまり心理的に良くないみたいですね。
私はアジアン系か和モダン、間接照明が好きですが
特に間接照明はオススメです。
今一部屋に4個置いてる。笑




Q:最近買ったオススメのCDありますか?

A:最近はD-LITEさんの「I love you」を買いました。
尾崎豊さんのカヴァーですね。
D-LITEさんの声や唄が好きなのと、
葉加瀬太郎さんのバイオリンの抑揚の凄さに感動して買いました。
カヴァーは今まで昔にリリースされたTinaさんのアルバムしか買った事ないですが、
このTinaさんのアルバム最高に格好良いですよ。
「JUST THE TWO OF US」、「HARD TO SAY I'M SORRY」、「LONG TRAIN RUNNING」など、
洋楽の名曲ばかりを、
見事なアレンジと唄でカヴァーしてはります。
こちらもオススメ。



Q:最近ハマってることはなんですか〜〜???
僕は洗車です!!

A:洗車楽しすぎますね!
私も大好きです。
今ハマっているのは、3DSのドラクエ7。



Q:いつもブログ楽しみにしています!
私はMIKAさんみたいになるのが夢なんですが
MIKAさんは憧れてる女優さんとかいますか?

A:えー!!
ありがとう…泣
アンジーかな。
映画など観ながらいつも
「何をどうしたら、こうなれるかな。」と必死に考えますが、
何をどうしてもなれる訳がありません。
ショボーン。



Q:私は今毎日頑張っている事があります!
でも時々心折れそうになります。
MIKAさんが今一番頑張ってることは何ですか??
ぜひ教えてください(^_^)

今は頑張らない事かな。
大きな成功より、小さな目標。
大きな幸せを願うより、小さな幸せの気づき。
それを日々大事にしています。





みんなまたたくさんの質問や相談送ってくれて本当にありがとう。
全然表に出ていないし会っていないのに、
変わらず関わり続けてくれている事、本当に本当に嬉しいです。
いつもありがとう。







P.S…今日のお昼はあっさりヘルシーに、冷麺サラダにしました。



ごま油風味のタレで美味しいよ。







Peeece!!

MIKA

2013/08/17

No oil

はい、MIKAネット・たかた。
今日は電化製品です。

最近話題になっているノーオイルフライヤー。
キッチン家電に目のない私は
TVで紹介された時から発売を楽しみにしており
発売された時、すぐに購入しました。


ちょっと高いけど、すぐ太る体質なのと、
揚げ物って油の買い足しキリなくないですか?
なのでどうしても欲しかったのです。

使ってみた感想の良かった点は、油を使わないで揚げるという事なので
揚げる時の油はもちろん使用しない上に、
唐揚げなどはお肉から出る余分な油もカットしてくれています。
(下に落ちてくれています。)

調理方法はタイマーを回すだけなので
回したら他の料理に取り掛かる事が出来る。
チンというまで放っておくだけ。
ただ、フライドポテトは出来上がりは油分がないので
スイッチを入れる前、冷凍の状態の時に塩は振っておいた方がいいですよ。


うーん…と思う点は、やはり油で揚げた方が見た目は美味しそう。
一人の時は油分カットに最高だけどね。
でもヘルシーさ重視でご馳走したい方は是非。

特に、パン粉系(トンカツ、チキンカツなど)は
見た目はあまり良くなりません。
パン粉系は見た目を美味しそうにしたいなら
普通に油で揚げた方がいいと私は思いました。
もしかしたら美味しそうになるコツがあるかもしれないので
引き続き研究してみます。


イメージ的に、オーブンで焼いている感じなのかな。



あ…
サイズが…
びっくりするくらい大きいですよ!!笑
届いた時まず考えたのは、何処に直そうかな…という事でした。笑









Peeece!!

MIKA

2013/08/08

Good morning

オススメ簡単料理。


手前のエリンギバター醤油炒め。

エリンギとシーフードミックスを焼いて炒めます。
この時、塩・こしょう少々。
最後に弱火にして、バターと醤油を入れてさっと混ぜるだけ。

お皿に盛ってネギを振りかければ出来上がり。
醤油私はだし醤油を使います。

凄く簡単で、お酒のあてにもご飯のおかずにもなるので
是非作ってみて下さいね。



今日も暑いけど、一日頑張ろ。
"努力は必ず全てが実る"とは言い切れないかもしれないけど
少なくても成功している人は皆努力していると思う。

みんなの一日一日の積み重ねが
いつか花開きますように。



今日もお仕事や学校行ってらっしゃい☆










Peeece!!

MIKA

2013/08/06

concert

ちょっと前にケツメイシさんの追加公演最終日のコンサート
招待して頂いて行って来ました。






ブログ久しぶり登場ですね。
書家の友達圭春(YURIE)。


247ツアーでファンの方に

「MIKAさんのお姉さんですか?」

と何人にも声をかけられたらしい彼女です。笑
この日も姉妹と間違えられたけど、私、姉、いません。笑



今のケツメイシさんのロゴYURIEが書いてるんです。



もうお母さん心というか。笑
YURIEも私のツアーで泣いてたけど
私もYURIEの字がたくさんあって泣きました。



グッズのポロシャツも彼女がデザインしていました。


このスカル、漢字で出来ています。
今、若旦那さんもYURIEが書いていますよ。




最後、1万人のお客さんがタオルを掲げた時
YURIEが書いたタオルがあんなにたくさんあって、また泣きました。

ケツメイシさんのコンサートも面白すぎて良すぎて
中でもデビュー前に、夢を見て頑張ってた時聴いていた"手紙"
唄い出した時また泣いて

ファンの方達の声援に何度も泣いて
感動のオンパレードだった。

泣きすぎな日!笑


本当に貴重な一日で、また心に刻まれました。

しかし、大阪城ホールのオールスタンディングは初めて見たけど
本当に凄かったです。

ケツメイシさん、唄や曲が良いのはもちろんの事
MCやコントも筋肉痛になるくらい面白いので
是非皆さんも行ってみて下さいね☆







Peeece!!

MIKA