2013/05/27

Hair

またまたMade in AYA。
アリーズヘアー行って明るいピンクレッドにしてもらいました。

それからLecil&CHICOへ前髪エクステ付けに…
といういつものコース。


長さが中途半端すぎて何も出来ないので
ボブのワンレンにしたよ。
ちょうど「Shake」の時の色違いバージョンな感じです。



ウエーブ。


髪の毛が腰まで伸びるまで
色々楽しむぞ。



それはそうと
只今6kg痩せようキャンペーン実施中ですが
ジョギング、半身浴、食事を気をつけても
何をしてもまったく痩せません。
昔は結構運動したらすぐに痩せてたのに。
畜生ーーー!!
頑張るしかない。






Peeece!!

MIKA

2013/05/24

school lunch

今講師をしているスクールの生徒さんは
小・中・高生で、特に中学生が多いんですが
色んな話をしていてビックリ仰天な事が多いです。

中でも給食の話。
今中学校も給食という事に物凄くビックリしました!!
(全部の学校ではないだろうけど)

しかもね、私の頃というか地域というか
パンは、コッペパン・渦巻きパン・ベビーパンのみだったんだけど
きなこの揚げパンとかあるみたいね。
すごい!!
牛乳にも粉入れて、ココアにしたりコーヒーにしたり出来るみたいで。
そんなのなかったよう。
牛乳が嫌いすぎて毎日先生が見てない隙に
牛乳を返すタイミングを狙っていました。
ちなみに小学校の頃から一度も牛乳飲んでいなくても
168cmまで成長しました。笑
母も168cmなので、遺伝ですねきっと。

もう一つ衝撃だったのが告白の件。
恋のお話を聞いてる中で、
授業の日生徒さんに会う度に進展があったか聞くんですが

「あの後告白したんですよ!!」

「あの後別れたんですよ…」

などなど。

流れを聞くと、告白も別れもメールが多いです(*_*)
メールで付き合う、別れるの文化がない私には
ビックリ仰天。
告白やお別れ話は、ちゃんと会ってして下さいよ!!笑

でも、心の底から思う事は
小・中・高生、ほんと瞳がキラキラしてる。
話してても毎度心が洗われます。
私もマイライト持ち歩いて
常に前から照らしていたら瞳輝くかな。
そういう問題ちゃうか。
あらま。








Peeece!!

MIKA

2013/05/23

Good morning

信じられない。
前ブログupしたの3日前くらいだと思ってたら
もう9日も経ってた。
どんだけ日が過ぎるの早いんでしょう(*_*)


そういえば私もっぱら洋画派で
海外ドラマに手を出した事が一度もなかったんですが
周りの友達何人にも結構前からgleeを観て!!
と言う声が増えていて観てみました。

レンタルいつも5枚借りるんですが
最初1〜5借りますよね。
2枚しか観れず、次に3〜7をまた借りたら今度は1枚しか観れず。
次は4〜8をまた借りないとです。
一体何度同じのを借りてるんだろう。笑
面白いんだけど、再生したら
「あ、あれやらな。」
とやる事を思い出して、すぐ停止押してしまうんですよね。
一旦glee止めて洋画5枚にしたら
ツルっと5枚観ました。
気持ち的には続きが観たいはずなんだけど
なんなんだろうこの進まなさ。

でも次々あるのが、楽しみが終わらなくていいね。
gleeいつ観終わるのかは謎だけど
無事終わったら次はデスパレートな妻たちを観たいと思っています。
デスパレート今でシーズン7くらいまであるから
このペースでいったら4年くらい楽しめるんちゃう?
と友達に言われたー。
楽しみが多くてすごく嬉しい。

24はみんな観てる?
怖そうで一度も観た事ないんだけど
怖いよね?笑
大体いつも夜に観るので
怖いのは嫌です。。
観てる人いたら怖さレベルに関してまた教えて下さいませ。



さぁ、今日も一日頑張ろうね!!







Peeece!!

MIKA

2013/05/14

Q&A


今日は久しぶりにQ&Aいきますね☆





Q:質問ですが、年明けの日記に書かれていたラストライブの音源は
すべて聴かれましたか?
やっぱりセンチメンタルな気持ちになっていたのでまだなのかな?!
最近Mikaさんの中でよく聴いているなあと思うのは何ですか?

A:それがまだ全部通しでは聴けていません…
前よりは進んだしほとんど聴いたけれど、
一体いつ通しで聴けるようになるのだろうか。
みんなの声がほんとヤバいんだよー。泣
でもね、DVDに入ってるツアーDVDはよく観て泣いてるよ。
最近よく聴いている曲は、ほんとその時の気分によってバラバラかな。
スピーカーが好きでTVだけで5個つけてるんですが、
最近また配置を変えたので、音楽や映画がさらに楽しいです。




Q:MIKAさん、運命の人とか永遠って信じますか?☆
過去は変えれないけど未来は変えれる!と思ってるけど…
なんで夜中ってマイナス思考になるのかな?笑"

A:うーん。うーーーん。
実際運命の人はいるだろうし、"永遠"もあるのだろうけど、
私自身まだ出会っていなければ永遠もまだ経験していないので、
リアルにどんな感じなのかは分からないですよね。
もちろん彼が出来るだび、永遠だと思うんだけどね。
当たり前の事だけど、過去の色んな出来事や経験や自分があっての"今"だからさ。
どんな過去でも自分の過去をちゃんと認めて受け止めてあげて、
それをポケットに入れたまま、変化ではなく進化出来たらいいね。
夜中は私も常にマイナス思考。
親友と連日夜中になると、生きている意味についてばかり語ってます。笑





Q:MIKAりんの最近オススメのCDとかアーティスト教えてほしいです♪♪

A:オススメなんだろー。
最近は歌が入っていないインストのS.E.N.Sをよく聴いてます。
ドラマの名シーンなどでよく使われているから、
聴いたら知ってる!!と思う人多いと思うけど、ほんとヤバいですよ。




Q:最近はいろいろあって【心】にはまってしまっていますが
Mikaさん的には心はやっぱりラストシングルなので
特別な感情が湧きますか?

A:あまりシングル・アルバムと自分の中で分けていないので、
自分の中でのラストリリースは「Last Message」だと思っていますが、
「心」は自分自身も相当好きな曲ですね。
今でもしょっちゅう聴きます。
というか、今でも聴いて下さってて本当に本当にありがとう…。




Q:私はお笑い芸人大好き人間なんですが
MIKAさんの好きなお笑い芸人は誰ですか?

A:断トツで宮迫さんかな。
面白いからとかより、人として大好きです。





Q:みか姉に質問です。
30代になって、変化したことって、記憶力低下以外に(笑)、ありますか?
私は30代になったら、みか姉みたいなカッコイイ女性になることが目標です☆
みか姉のことが大好きです☆

A:あ、ありがとう。泣
ものすごく嬉しかばい。
30代になって変わった事なんかありまくりすぎて、書ききれないよ。笑
とりあえず代表的なのは、てりやきバーガーが厳しくなりましたね。
食べ物から考え方、遊び方、ものの捉え方、見る視点、想う気持ち、
本当に全ての感覚が私はですが変わったように思います。
そして20代の時より臆病になり、また、物凄く強くなったようにも思います。
強くなったは少し表現が違うかな。
何事にもあまり動じなくなったかな。



Q:Mikaさんはいま刺激をもらってることはありますか?

A:生きている事が全て刺激だらけです。
あと、年上の女性の方と話すのが
刺激をもらえすぎます。




Q:みかを…めちゃウケる(笑)
書いたんですか?アプリですか?!(笑)

A:もちろんアプリだよ!!笑




Q:自然と心に響く歌声なかなか出ないですね。
そういったセンスはやっぱり天性なのかなって感じますが
Mikaさんはどう感じますか?

A:中には努力で取得する方もいると思いますが、
上手い下手ではなく、この人の歌声は他にない何かがあるな…
という聴いている側の感覚や、オーラなどは
天性のものもあるんでしょうね。
私はそう思います。
最近は歌唱力よりも、
癖や色付けも何もされていない
その人自身から出る自然体な歌声に胸を打たれる事が多いです。




Q:ハットのいい保管方法ないですか?!
形崩したくないしホコリかぶらないよーにしたいけどかさばるし…
悩みどころです(笑)

A:私も有り得ない量のハットがあるけど、
形順に全部重ねて布袋で閉じてますよ☆




Q:携帯を最近新しくして待ち受け画面を何にしようか迷っていますが
MIKAさんの待ち受けは何ですかー??

A:それだけは、言えないです。笑




Q:MIKAちゃんゎみかぽんて呼ばれたコトありますか?

A:みかぽんは一人も一回もないね。笑
ほんとアダ名がなくて、
大体MIKAかMIKAちゃん、MIKAりん、MIKAさん、MIKA姉など…。
一人だけ"MIKAっち"がいたくらいだよ。笑





みんなまたまたたくさんの質問、本当にありがと。
今でも毎日、みんなに会いたいと思っています。











Peeece!!

MIKA

2013/05/11

gyo------

心理カウンセラーの試験結果…
スーパー悔しい!!
学科と実技があって、もちろん両方合格で資格が取れる事になるんですが
実技は合格。
学科が、あと2,3点足りないだけだった…泣

もう受けないつもりだったけど(笑)
あと2,3点だったらあまりに悔しすぎるでしょ。

という事で試験はまだ結構先ですが、リベンジします。
あと1問くらいやんかー
あー悔しすぎるーー


取り急ぎご報告でした☆



ちなみに母が、最近メンタルケアクリニックみたいなの
たくさん増えていってるね、と父に言ったら

「悩んでる人は、全員俺の所に来い。」

と言っていたそうです。笑
お・お父さん、器がデカすぎる。






Peeece!!

MIKA

2013/05/08

kushikatsu

ちょっと前久しぶりに新世界の串かつ行って来ました。


みんな行った事ある?
おいしすぎて、ほんとずっと食べてられる。
大阪に来た時は絶対行って来てね!!


ここ最近よく楽曲制作をしてるんだけど、
今回は大分激しいロックを制作しました。
アレンジやエレキがあまりにシブすぎて
テンション上がりすぎて勝手にラップ入れまくりました。笑
提供する本人達、勝手にラップ入れまくってるの知らないから
怒られないか心配です。笑
もし怒られたら、ソっと消しておこうと思います。





Peeece!!

MIKA

2013/05/02

game

最近ゲームをずっと買っていなかったので
久しぶりにご褒美として2本買おうと思いました。

今回は気軽に出来るのが欲しかったので
RPGはちょっとお休み…

まずは欲しかったともだちコレクション 新生活!!


前のより色んな機能がちょこちょこ増えてて面白いです☆
結婚したら前と違い、マンションとは違う場所に一戸建てを建て
子供も産まれます。
わたくしも結婚して子供が産まれました。
誰とかは内緒。笑
部屋で遊べる人数も増えてたり
色んな事が増えてるー


22時を過ぎるとみんな寝だします。
夜型の人はずっと起きてるけど。笑

寝る前にちょっとだけ遊びたいのに
みんな寝てるから
もう一本は前から気になっていた
とびだせ どうぶつの森にしました。


寝る前はこっちで遊ぼうと思っていたら
なんという事でしょう。
こちらも夜は全部お店が閉まってて
森の仲間達もみんな寝ています。

あらま。

でも、どっちも癒されるし楽しい楽しい。



みんなゴールデンウイーク色んな所に出かけてるのかな?
私はいつもと変わらない感じで過ごしてます。
また思い出話し聞かせてね☆






Peeece!!

MIKA