2013/04/24

nana&allys

ナナちゃんやっと元気になってきました。



これは手術前の写真で、今はまだガーゼだらけだけど
今週やっと抜糸です。
本当に一時はどうなる事かと思い怖かったけど
ご飯も食べてくれてるし本当によかったです。
心配かけてごめんね。
みんなありがとう。




そして最近久しぶりに美容室行って来ました。
AYAさんのお店が心斎橋OPA 10Fのallys hairに変わったので
これからは私もallysに変更です。



黒髪でいこうと思ったけど、やっぱりまた明るくしたくなり
写真ではオレンジっぽいけど、シルバーアッシュ×ピンクにしてもらいました。
これからもAYAさん追いかけるぞー!!






Peeece!!

MIKA

2013/04/17

NANA

今日はナナちゃんの手術でした。
歯があまりに悪くなっていたので抜歯4本と
胸にあった腫瘍摘出の手術。

一度様子を見に行った時
麻酔が切れているはずなのに
全然動かないし
尻尾も振らないし
目もうつろだ
オマケに先生も、ちょっと様子がおかしいって言うし…泣
戻らなかったらどうしようってめっちゃ怖かった。

夜連れて帰って来て今もずっとグッタリしてるけど
高齢で全身麻酔相当疲れたよね。

ナナちゃん、本当によく頑張りました!!
一日も早く元気な姿を見せてくれますように。







Peeece!!

MIKA

2013/04/13

Thanks

みんな地震の心配メッセージ
たくさんくれて本当にありがとう。泣
お昼からさっきまで授業してて
更新遅くなりました。

もちろん寝てたんですが、
時間も阪神大震災の時と同じくらいだったし
色々思い出して本当に怖かった…

とにかく揺れている時間が
物凄く長かったです。。
マンションだからかして
体感は震度5くらいあった気がした。
みんなは大丈夫だった?

このくらいでこんなに怖いのに
東日本大震災で被災された方達は
どんなに怖かったのだろうと
今日一日授業しながらずっと考えていました。
みんなからのメッセージ心強かったー泣
ほんっとうにありがとう。







Peeece!!

MIKA

2013/04/12

cooking book

わたくし料理の本が大好きで、
料理の本に関しては惜しみなく買うんですが
最近番長のお友達が料理本を出したらしく頂きました。


これは最強に嬉しい!!

作りたくても、たまにスーパーに売っていない食材も載ってたりしますが
この本はスーパーに売っている食材で作れます。


コソコソ一人で練習しておいて
お友達が来た時に、さも前から作れます的な顔で
ドヤ顔で出そうと思います。笑

今日からまた料理が楽しみだー






Peeece!!

MIKA

2013/04/10

ドラマ「最高の離婚」瑛太さんのセリフ。



誰かを好きになるときって、
理由を探そうとするけれど
そうじゃなくて。

理由とか原因とかなくて、
当たり前みたいにそうなって。

それが当たり前になると、
甘えてしまって。

どうして好きになったかさえ
分からなくなって…

だけど、作るのは難しいけど、
壊れるのは簡単で…

いつ、いなくなってもおかしくない人と、
一緒に暮らしてる。

いつ、なくなってもおかしくない時間を
過ごしてる。

いつ、お別れが来たっておかしくないのに、
好きだって忘れて生きてる。




深い。
一理すごくあるんだろうなぁ。

でも私は
始めは"好き"という感情だったものが
"すごく大事な人"や"愛してる"になる事はあるけど、
そういう気持ちを忘れた時が来たとしたら
もう一緒にはいないかな。
というか、いれないかな。










Peeece!!

MIKA

2013/04/09

yume

最近急に忙しくなって、
不眠症だったはずが0時にはもう目が開きません。笑
ほんと有難い事。
前は今の3倍のスケジュールでも平気だったのに
日に日に動けなくなります。笑


昨日見た夢。
ジェットスキー大好きなんですが
夢の中で永遠乗っていました。
10人くらいで行ってたんだけど、
上がって来た時、男友達が言いました。

「お前、眉毛の端っこだけワカメ足りてないから
そこだけ書いとけよ。」

鏡を見たら、目と鼻と口など顔のあらゆる所にワカメがついていました。
夢の中ではメイクが取れた時
ワカメで対応出来たみたいです。

それが自然な世界だったので
女子の顔はみんなワカメでした。





昨日TAZZ博士から送られて来た写真。


これ物凄いデカさ!!
私は甘いものがあまり食べれなくなったので
上のフルーツしか食べれないと思うけど
物凄く美味しそう。
何より見た目に夢がありすぎる。

私のお誕生日は、お刺身にロウソクでお願いします。







Peeece!!

MIKA

2013/04/05

Hello

ちょっと前に両親が大阪に来ていたので
久しぶりに一緒にご飯行きました。


久しぶりに大好きなお寿司。
お寿司の写真撮るの忘れて写真は鯛のあら煮です。笑
小さい頃は当たり前にように食べていた家族とのご飯。
離れて暮らすようになって
余計に貴重な時間に感じます。

生きてたら日々人と会う事はあって
いくら気を許せる仲と言えども、もちろん多少の気は使うじゃないですか。
一番何の気も使わず一緒に過ごせるのって
家族なんだろうなぁなんて
当たり前の事かもしれないけど
そんな事を深く感じた一日でした。

さて
今日もお仕事頑張りますか!!

今からお仕事のみんな
いってらっしゃい☆







Peeece!!

MIKA

2013/04/01

audition

今日はオーディションの審査員に行ってました。
小学生〜30代の方までたくさんの方が受けてはったんですが
ものすごく良いものを見せてもらいました。

中でも優勝した方
私自身ダントツ優勝で
何の色もついていない歌声に心を打たれました。
本番は鳥肌が立ち、優勝発表後もう一度唄ってくれた唄は涙が出ました。
彼女はビジュアルも唄もまだ何の色もつけられてなく
素のままを観れた事がよかったです。
上手い下手でも理屈でもなく
人の心にすーと入ってくる唄。
これからも、たくさん人の力になっていってほしいです。









Peeece!!

MIKA