2013/03/25

test

みんなたくさんの応援ありがとう☆

試験の感想は

こんなもん受かるかー!!

です。笑


曲を5曲くらい書いた後のような疲労感…笑
この疲労感結構好きなんだけど。
受けようと思ってた資格が合格率1%と言われたので
一つランクを落としたんですが、
それでも合格率は38%・・・

試験の作り方も詳しい事は言えないんですが
何せ一つ間違えたら全滅パターン。
そして受けてらっしゃる方も
もう試験何回目か分かりません、と言う方が多い程
私にしたら難しかったー。

カウンセラーは人の心の病を改善出来るように支援し、預かるお仕事でもあるから
そりゃそれだけの知識がないととも思います。

多分一生受けても、私の知識で受かる日は来るのかと思うけど
資格自体を取りたいというより
詳しく勉強したかったので、それでよし!!

でも、久しぶりに一つの事に打ち込んで
達成感がたまらなかった。
終わった瞬間のBGMは
チャゲアスの"YAH-YAH-YAH"でしたー!!






P.S
最近周りの友達が、ここが痛いんだけどとか
こんな症状があるんやけど…とか色んなトラブルを訴えて下さるんですが
中でも親友が

「背中が痛いんやけど何?」

「何やろ。寝違い?笑」

「そんなん教科書に載ってるやろ!!調べてよ!!」

めちゃくちゃやん。
私、お医者さんと違うで。笑






Peeece!!

MIKA

2013/03/22

study

今週日曜日心理カウンセラーの試験です。
落ちたら恥ずかしいので、秘密にしてましたとさ。笑
今後ブログで何も書かなかったら
そういう事だと思って合否に関してふれないでね(^_^:)
でも落ちても何度でも受けるよ〜!!

さっき父に

「20代の時と違って、やっぱり記憶力はかなり衰えるねぇ。」

と言うと、

「そうよ〜。誰かの歌にあったように
段々、一つ覚えて一つ忘れるようになるよ〜。笑」

あ・・・笑

ほんと、一つ覚えたら一つ忘れてしまいます。
だけど、物凄く為になる&内容が興味ある事だらけだから勉強が楽しい。
他にもいっぱい勉強したい事や、取りたい資格があるんだ。

ギターの練習したいし、飲みに行きたいし
ゲームもしたいよ。
でも今は全部我慢して頑張るぞ。


ネイリストの千夏と家族ぐるみの仲なんですが、
さっきの電話で私の父が

「あの、パーマ屋さんの人誰やったかいな?」

全然分かりません。
幼馴染が美容師さんなので、幼馴染の名前を出すと違ったらしく。

「あの、マネキ屋さんよ。」

マネキ屋さんって、一体何を売っているお店でしょうか。

「指に絵を書く人。」

千夏の事を言ってた事がやっと分かりました。

ネイリストさん、おじさんからすると
指に絵を書く人という事になるんですね。笑

そういえば昔、MEのちゃあちゃん(おばあちゃん)が

「何でMIKAはずっとしゃべってるの?」

と言ってたそうです。
超可愛い☆

ちゃあちゃん、一応MIKAのパートは、ラップって言うんだよ^^







Peeece!!

MIKA

2013/03/19

tonbi

いや〜
『とんび』
ここ何年かで一番、自分の中で本当に最高のドラマでした。
ドラマでよく泣く時は
悲しかったり、切なかったりが多いんですが
人間の裏にある気持ちがジワジワと伝わってくる事が多く
本当に"感動の涙"とはこの事だなと
数々のセリフにたくさん泣かされ、また考えさせられました。
 「ぽかぽかじゃ〜!!」
最高や。
人間ドラマ、最高や。
たまらん。




話は変わりまくりますが、
最近掃除機が壊れて、もちろんNew 掃除機購入の相談はTAZZ博士に。


という事で、"ジャパネット・TAZZた"のオススメは
このミニサイクロン。
TAZZ博士のプレゼン通り、これはヤバいよ!!
静か&吸う吸う&コンパクト。
言う事なしの掃除機で、毎日掃除するのが楽しくて仕方ありません。
前のは充電式のだったんだけど、
やっぱり受電式はパワーが弱いですね。
これはコードありなので、前のに比べてパワーは抜群。


寒いのが大の苦手な私にとって
冬は完全に冬眠期間なんですが
最近やっと暖かくなって来たね。 
またそろそろジョギング開始しよう☆
信じられない格好でジョギングしてるから
もし見かけても、声かけないでおくんなまし。






Peeece!!

MIKA

2013/03/14

hello

久しぶりに母に電話したんだけど

「最近もこしらえようと?」

何の話かと思えば、曲の事でした。

"曲こしらえる"って表現、面白すぎでしょ。

「どこのおばちゃん?」

って言ってもうたわ。




父も、兄に自分から電話しといて

「どちら様ですか?」

と言うらしいです。

「あ、いちお息子やらせてもらってますけど。」

と答えたらしいですが。




でも、母がいつも言ってくれる私が一番気合い入る言葉
今回も言ってくれました。

「頑張ってたら良い事あるよ。
神様はサボっとる人も、頑張っとる人も
ぜーんぶ見とるけん。」

ビックリするくらい一気に気合い入ったなぁ。
親の言葉は私にとって一番のお薬や。
お母さん、ありがと☆





似顔絵作るアプリで自分の顔作ってみた。









Peeece!!

MIKA

2013/03/12

Music

前に趣味でバンド組みました。
パートはヴォーカルではなく、エレキです。笑


たまーに気が乗ったらヴォーカルのマイク奪って
ラップするかもだけど。笑
まだ全然弾けないので猛練習中。
趣味と言ってもこれで食って行くぞ!!という訳じゃないだけで
いちお真剣にはやっています。

とは言っても、自分達が好きな音楽、楽しい事をやろうがテーマなんですが
昨日のスタジオ練習中、ピアノの子が「Get A Life」を弾き出したんですね。
するとヴォーカルが
「Get A Life」のメロと歌詞とは違う歌を
即興でメロと歌詞をつけて歌い出したんですが
サビの歌詞が
「Ah〜君と君〜 僕と僕〜」
から始まり爆笑してたら、サビ終わりの歌詞が
「焼酎・ビール・日本酒に〜」
少し溜めて
「ワイン〜」
でフェイクしてて、歌が物凄く上手いから余計に面白かったです。

全員ピアノ弾いてたと思ったらドラム叩きだしたり
かと思えばエレキ弾き出したり、アコギに変えたり、いきなり歌い出したり
パートがグルグル回るのも新しいし自由すぎる。
LIVEするかも定かではないですが、
楽しみながら頑張りまくります!! 
いつかまたtwenty4-7で、「CRAZY Girl」を
エレキ弾きながら歌いたいな☆







Peeece!!

MIKA

2013/03/11

I think

なんか今日は正直に色々書きたくなったから書こうかな。
演者という職業を引退してからは
普通の暮らし、普通の日々が送りたくて
ごく普通の毎日を送っている。
私のブログを読んでくれている人達は
ほとんどが247 familyだよね。
本当にいつもありがとう。
そんなみんなに、私自身普通すぎる毎日を自分が望んで送っているだけに
刺激的な事をお伝えする事が何もなくて
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
私とみんなが知り合えたのは、
私がアーティストをしていた頃だから余計に。
日常を書いた所で、"憧れ"などをあげる事は出来ないんじゃないかと。
そんなブログを書いてて、みんなにとってプラスになってくれているのかなって。
そう思えば思う程書けなくなってきた。
33年間生きてりゃ、今まで忘れたい過去を含め
色々あった。
思い出しただけで泣けてくるくらい本当に色々。
でも、今となれば忘れたい過去も、twenty4-7に全てをかけていた時はもちろんの事
全てが幸せだったと心から思える。 
もちろん今も生きてる限り悩みは尽きないのは誰だって当たり前だよね。
最初は自分が書いた歌詞を自分が歌う事が生き甲斐だったんだけど
次第に、自分が書いた歌詞を誰かに唄ってもらえる事の喜びが
その気持ちを越していった。
それから裏方を望んだ。
私が小学生の頃から抱いていた夢は
結局歌い手は誰であれ、
自分の"言葉"を届ける事が出来ればそれでよかったのかもしれない。
自分が唄うという事に限定しなくても、
自分が書いた言葉達を自分より最大に表現してくれている人がいるならば
より伝える事が出来るならば、
伝えるべき人が唄ってくれた方が、私は嬉しい。
そんな気持ちの元、今は講師やプロデュースさせてもらったり
楽曲提供をさせてもらっている。
自分の歌詞を唄い上げてくれた時の喜びったらないよ。
この先、こんな感情に変えれるものはあるのか。

最近仕上がりに一番感動した楽曲がある。
男性に提供したから書き方は男目線で書いたんだけどね。



 
「いつの日か帰る時」

白紙の日々に 見つけた意味を 俺は理解しながらも少し戸惑い
無くしかけてた あの温かさ やっと気づき感じ始めている
誰がいて 俺は立ち上がり 一体誰がいたからここにいれる?
今になって思い返してるけど 誰だって見えなくなる時もあるんだ

いつの日か帰る時が来る その日まで泣くべき時にだけ俺は泣く
いつの日か帰る日が来たら その時に本物の涙を流すのだろう…

自分の感情を 抑えていた日々を 思い出せば想う程 悔しくて
考えていた”強さ”の意味が 解らなくなった時 苦しくなった
君だって 今を創る為 このままじゃいけないと思っているんだろう?
俺だって 抜け出すその感覚を 感じたい もう全てを捨てたから…

いつの日か想い描いてた 少しでも 自分が自分でいれる場所(トキ)
いつの日か形になったら その足で帰りたいと思う もっと胸張って

いつの日か帰る時が来て その時に 俺は”やり尽くした”と言うだろう
いつの日か振り返った時に 生きてきた印を残せているように…

いつの日か想い描いてた 少しでも自分が自分でいれる場所(トキ)
いつの日か形になったら その足で帰りたいと思う もっと胸張って

俺はまだやれる
俺はそう想う。







私歌謡曲が大好きで、歌謡曲が作れる作曲家さんをずっと探していたんだけど
最近偶然知り合い、曲を作りました。
この曲は発売未定だから、歌詞だけでごめんね。
曲が歌謡壮大バラードで、ど真ん中で…。
本当に良い曲です。
みんなにいつか聴いてもらいたいな。
いつの日かみんなが帰る場所へ、
心から胸張って帰れる日が訪れますように。



生きてるだけで、まるもうけ!!

By 明石家さんま



前回の美容室で髪の毛真っ黒にしてもらったよ。
結構伸びて来た☆
はい、また伸ばしてます。笑






Peeece!!

MIKA   

2013/03/08

Carbonara

今日もお昼はまたカルボナーラ。


3日に一回は作ってる気がする。笑




なんかね、ハンドマッサージ機持ってるんだけど


使用後手のひらがデコボコになります。





Peeece!!

MIKA

2013/03/06

H.B

私は元気です!!
身体の方もみんなが思っているような事はないから
安心してね☆


今日はナナちゃんのお誕生日。
13歳になりました。


もう大分おばあちゃんになったけど
長生きしてくれてるなぁ。
ほんと100歳くらいまでずーっと生きてくれてたらいいのにね。
ナナちゃんとの一日一日
これからもずっと大切にしていきたいと思います。

ナナちゃんお誕生日おめでとう☆






Peeece!!

MIKA

2013/03/04

gomenne

中々更新出来なくて、心配かけてしまってごめんね。
色々な事があったり
色んな想いがあって、中々更新出来なかった。

 たまにになってしまうかもしれないけど
出来る時は更新するね!!

みんな相変わらずたくさんのメッセージ
本当にありがとう。



P.S…スニーカーのWeb Shop閉める事になりました。
Shopもみんな今までたくさん応援してくれて
本当に本当にありがとう!!
なんか、いつも応援してもらってばかりで
みんなに何も返せてなくてごめんね。 







Peeece!!

MIKA