2013/01/30

NAO

待ちに待った3年半ぶりのNAO君のアルバム


『THE SCENERY』

即効買いました!!
今回は前よりも少しだけR&B寄りになっていますが、
エモーショナルさは相変わらず失っておらず
物凄く良かったです。

中でも一番良かったのが"Eimi"
レコーディングは通常セクションごとに分けて録るんですが
弾き語りの一発録りらしくてビックリしました。
歌詞をずっと追求してて、
エピソードがどうしても知りたくて電話したんですが…

NAO君の反応が知らない人の電話に出た感じだったんです。
もしや番号消されてたのか…
と少々落ちましたが(笑)
最後に
「いや〜ビックリしたわ〜。」
と。
理由を聞くと、最近携帯を変えたらしく
私の名前が何故か
"日本"
と出ていたようでした。

私、国旗背負ってるどころの話じゃないじゃないですか。
日本から電話かかってきたら
そりゃビックリするわ。







Peeece!!

MIKA

2013/01/27

very cold…

 さっき大阪には珍しく
雪が物凄く吹雪いてました。
外にいる人は大変だろうけど
窓から見る吹雪はとても珍しく
感動しました。
今のこの景色にぴったりな曲が聴きたい!!
と思い、辿り着いた曲は
B'Zの"もう一度キスしたかった"でした。
中島みゆきさんの"荒野より"
もかなり染みたな。
皆さんは窓の外が雪景色の時に聴きたい曲は何ですか?

247の曲で冬曲No,1と言えば、
私の中では"Don't let go"だな。
この曲実は、"I CRY"から繋がっていたりします。
からの
"愛の色"かな。








Peeece!!

MIKA

2013/01/26

Q&A

最近みんなから結婚のご報告メッセージが
ものすごーく多いです☆
ご結婚されるみんな
本当におめでとう!!
それにまつわるQuestionも含め、
今日はQ&A☆ 


 

Q:俺カラオケでMIKAさんの真似してラップしてみるけど音痴やからどぉもなぁ…
何回も聴き直して覚えよんやけどどないしたら音痴は直ります?

 
A:人のラップは自分のフロウと違うので
私もめちゃくちゃ難しいです。
カラオケで違う人のラップ歌えません。笑
中学生の頃合唱やってた時、歌う練習より
ほとんどが基礎練だったんだけど、
主に腹式・ジョギング・発声・耳の訓練。
音を取る練習っていうのが耳の訓練の部分で
鍵盤の音と自分の出してる声が同じ音を出せてるか
ずっとやってたら音は取れるようになってくると思いますよ。
ただ、自分に響いている自分の声と、
外に聞こえてる自分の声の音が違う事多いと思うので
録音して聞き直すか、誰かに聞いてもらうしかないですね…笑
そして、毎日やらないとすぐ鈍ります。





Q:オススメのPS3のゲームは?
ちなみに私は今、龍が如く5と三国無双の猛将伝やりよる( ̄▽ ̄)
みんゴル6と三国無双のエンパイアースは買おうか検討中…


A:龍が如く5までは私もあるよ〜!!



個人的に見参が一番好きです。
OF THE ENDで、ストーリー性というより
ゾンビ倒すだけみたいな気がして
酔って途中で止めて5はまだ買ってないんだけど
5どう?面白い?
逆質問。笑
 私がPS3で一番好きなのは、ザ・シムズ3のペットです。

 


自分そっくりのシムを作って、
ご飯食べる、お手洗いに行く、お風呂に入る、仕事に行くなどを誘導する感じで
みんなに、何が面白いん?とよく聞かれます。笑
本当に生活をゲームの中でする感じで、全てがものすごくリアルですよ。
彼などと暮らすか、街で出会う男友達を口説き落としたら
出産・子育てなども出来ます。
でも龍が如くや三國無双が好きなら、好みじゃないかもー!! 



Q:MIKAさん
Twitterしないんですか?
Twitterして欲しいです(>_<)
よかったらTwitterして下さい!


A:Twitterしないです。
きっと今後もする事ないと思う(>_<)
ごめんちゃい。



Q:私、目が良ぃんで普通のコンタクトも、
カラコンゎもちろんしたことなぃんですが…
カラコンって景色もその色に見えるんですかッ?


A:私のカラコンはずっと度なしですが、
真ん中は透明なので、もちろん景色はそのままです。笑





Q:結婚願望はありますか?

A:「結婚がしたいですか?」と聞かれたら
そうではないですね。
相手ありきなので、
この人と一生共に歩んでいきたいな…と思う人が出来たら 
それが結婚したいになるんだと思います。
"結婚"がしたかったら、既に婚活しております。笑 






Q:MIKAさんみたいに強くて、かっこいい女の人になりたいです。。
MIKAさんはどうやって辛いこと乗り越えてきたのかな(>_<)?
I CRY聞きながら、ふと思いました。


A:そういえば"I CRY"のエピソードは
どれだけ聞かれても断固として語らなかったな。
私自身辛い事の乗り越え方は、時と場合なんですが、
ほとんどの人が友達の相談ならうまく聞いてあげれたり
アドバイス出来たりしますよね。
でも自分の事になると答えを見つける事が出来ない。
それは友達の事だと、
一歩離れた所から客観的に聞いてあげる事が出来るから
ちゃんと冷静に見てあげれているからだと思うんですね。
一度、自分の悩みを友達の相談として考えてみてはどうかな?
あなただったら、その悩みに対して
何とアドバイスしてあげる?
と言っている私も、月に一回は悩みの種が行く所まで行って
えらい事になりますけどね。笑




Q:わたしは、初詣、着物でいってきましたー。
おみくじ、末吉でした涙
みかさん
おみくじひきましたーーー???


A:着物いいな〜!!
私着たら極妻みたいになるが。笑
私はおみくじ凶と大凶しか出た事ないので、
もう何年も前から引いてません。
おみくじ、しません。。
この先もきっと、しません。笑



Q:MIKAチャンは友達と遊んだりしてない日って何してるンな?
この歳になると友達とご飯行く以外の遊び方が分からないン(笑)
目的なくてブラブラとショッピングってなると買ってしまうし(笑)
どんな遊びがある?


A:そうやんね。
私の場合友達とショッピングも滅多に行かないから
飲みに行くしか遊びがない…笑
一人で休みの日は、きっとみんなと一緒ですよ。
映画やサッカー観てるか、本読んでるか、ゲームしてるか。
でも大概、何かを頭の中でずっと考え、
ひたすら追求してる事が多いです。




Q:MIKAさんに質問があります!!
今一番やってみたい事は何ですか?? 

A:回転寿司のキッチンで、お寿司のネタなどをひたすら乗せて行くバイト。




Q:MIKAさんは悲しいときや辛いとき、どんな音楽を聴きますか?

A:悲しい音楽や、辛い音楽を聴きます。
その時の自分の気持ちに似た音楽かな。
 なければ創る。笑



Q:この度、お付き合いしている彼女と結婚する事になりました!!
twenty4-7が好きで披露宴では流したいと考えています♪(´ε` )
MIKAさんならどんなシチュエーションでどの曲チョイスしますか??( ´ ▽ ` )ノ

A:ご結婚おめでとうございます!!
最近答えた所だけど、登場で"summer story"
最初のアカペラを聞いて扉を開ける。
楽しい場面で"Together"。
親への手紙で"Get A Life 〜Piano ver〜のinst
(声なしで、Get A Life 〜Again〜シングルに入ってます)
がオススメです☆
これからも力を合わせて、良きパートナーとして
共に歩んで行って下さいね。






みんな今回もたくさんの質問本当にありがとう!!
生きている中でしんどい事の方が多いかもしれないけど、
247で残した曲達のどれかに、きっと当てはまる曲があると思います。
みんながどれかの曲を聴いて前に進む事が出来るよう
毎日願っています。








Peeece!!

MIKA

2013/01/18

Mission

久しぶりに美容室。



写真ではカラー分かりにくいですが、
今回はちょっとブラウンに近いレッドにしました。
カラーする前に何かイメチェンしたくて
親友の
「もうどうせやるなら白にしたら?」
という言葉に一瞬乗りかけたけど
やめました。笑
次はボブのワンレンお姉さん目指してます。
似合わなかったらまたショートにしよう。


AYAさんは


やっと黒髪に戻ってました!!
うんうん。
絶対こっちの方がいいわよ。





今日は雪が降ってたね。
ほんとに寒すぎて、どうしたらいいのか分かりません。
誰か助けて下さい。
カイロはもちろん箱買いです。






Peeece!!

MIKA

2013/01/12

weimaraner

皆さんワイマラナーって犬知ってますか?
一番好きな犬種はラブラドールだったんですが、
お友達が飼ってて最近その犬種を知り
一番好きな犬種になりました。
(もちろん一番好きなワンちゃんはナナちゃんよ^^)


可愛いすぎでしょ。
ドイツのワンちゃんみたいなんですが、
運動量が半端ないらしく
毎日自転車で引っ張り回さないと
家の中グチャグチャにされるみたいです。笑
欲を言えば、いつかワイマラナー5匹くらい飼いたいけど
ナナちゃんがビックリするのと(笑)
30kgくらいあるみたいなので
私病院連れて行けません…
石油王と結婚するような事があれば
飼わせて頂きます。
たまらん。







Peeece!!

MIKA

2013/01/10

Q&A

更新がまた少し空いてごめんね。
みんな風邪ひいてない?
今日はこの相談に答えさせて下さい。
 
Q:ミカさん、今日はミカさんに質問、、、というか相談があります。
仕事で自分なりに頑張っていて、精神的にキツかったり、
人間関係でいろいろあっても、とにかく頑張るんです。
別に甘えたいとか、楽をしたいわけではないけど、
誰も評価してくれなかったり、
わかってくれる人がいないと、落ち込むときがあります。
それで僕の性格だと、誰もわかってくれないなら
別に話すこともないって強がる部分もあるんです。
評価とかなんて、自分から言ってされるものじゃないですよね。
結果がすべてですし。
だけどやりきれないときがたくさんあったりで、
多少どこかに救いがないと辛くなる一方です。
音楽聴いたり、寝たりしてスッキリするときもありますが、
ミカさんはこういった経験ありますか?
こういうときもいつもミカさんがおっしゃるように、
悩む時は悩む時期だから、そういうときなんでしょうかね??
 
 
 
A:評価してもらいたいですよね。
やりきれないですよね。
こういう経験もちろん大有りですよ。
きっと、読んで下さっている皆さんもほとんどの人がありますよね。
まず、誰にも評価をされず落ち込むという事は
あなたがそれだけ一生懸命頑張っている証拠だと、私は思います。
特に頑張った事に対して、人間"メダル"が欲しいのは当たり前。
それは人それぞれだと思いますが
「頑張ったね。」
の一言だったり、何かの昇格だったり。
恋愛でも、
「何でこんなに好きなのに、伝わらないの?」
と、よく聞きますが、相手に気持ちは十分伝わっていると思います。
ただ自分の手に入らない事に対して、凄く苦しい思いをしますよね。 
恋愛の場合、好きな人=メダルが欲しい。
メダルがもらえないから、悲しくもなり辛くなる。
とりあえずは、それだけ頑張った自分に、自分でメダルをあげてほしい。
 

私の場合ですが、いつからか昔よりも楽になったのは
昔はそういう風に思ってしまう自分を否定していた。
だけど、いつからか
こういう時自分はこういう事で悩み、こういう風になるから
悩みの渦にハマりだしたら、こういう対策をしておこう。
と、そういう自分とも一緒に歩いて行こうと思ったからです。
簡単に言うと、否定せず受け入れた。
悩む自分って、全然悪い所ではないんですよ。
ただ受け入れ、共に歩んで行ってあげればいいだけです。
(あ、これまたあの渦にハマっていくパターンやな。)
と感じると、すぐに自分なりの対策を実行します。
 
あとは、自然と色んなジャンルの友達を
自分の周りに置いています。
自分の状態によって、ただ話を聞いてほしい時はこの友達
今はギャー!!と騒いで発散したいって時はこの友達
 激励飛ばしてほしい時はこの友達…
自然と自分がその時求める友達に連絡し
色々と助けてもらっています。
その代わり、私も求められた時は全力で助けます。

"評価とかなんて、自分から言ってされるものじゃないですよね。"
自分から言ってされるものじゃないかどうかは分からないけど、
自分から言わない方が格好良いと私は思います。

相談してくれた方。
大丈夫ですよ。
みーんな同じような事考えているし、
誰だって頑張った事に対しては、評価されたいって思う。
それだけ頑張っているなら
絶対見てる人は見てるから。
絶対後に繋がる。







Peeece!!

MIKA

2013/01/02

Happy new year!!

Happy new year!!
明けましておめでとう!!
みんなゆっくり出来てるかな??
私は大晦日親友と、お寿司に行き


去年は朝まで桃鉄しましたが
今年は朝までスーパーマリオしてました。
Wiiのマリオで二人協力してやりたいのに
お互い下手すぎて、まったく助け合えず…笑
進まない進まない。
それぞれ同じ面を何度やったか分かりません。
これ、ゲーマーの男の子とやらないと
絶対クリア出来ないです。笑

そしてそのまま実家に帰りました。



不眠症なのに、ほんと何でなんですかね。
実家に帰ると、一生眠たくなるんです。
起きたばかりでも、すぐに目が空かなくなる。
父と母の顔も見れて
お兄ちゃんの子供達もとても可愛くて☆
癒されました。


実は大晦日の日、マリオやっている途中に
2012年最後の最後に物凄いサプライズがありました。
twenty4-7専属のPA(音響)さんが、
Last Liveを全て録音してくれていて
ずっと編集してくれていたみたいで
送って下さいました。
Last Liveは記憶の中しかなかったんですが
登場から退場まで。
MCも含め全て録音してくれていて…
マリオ中断して再生したんですが
涙が溢れすぎて、最後までまだ聴けていません。
断片的にそれぞれ聴いたけど、
最後の"Last Message 〜卒業〜"が終わった後、みんなあんなに

「ありがとー!!」

って言ってくれてたんやね。
アカンアカン。
再生する勇気がまだない…(T_T)
 
今年もfamilyのみんな
変わらずよろしくお願いします☆

 あー
みんなに会いたいー!!


 




Peeece!!

MIKA