2013/08/17

No oil

はい、MIKAネット・たかた。
今日は電化製品です。

最近話題になっているノーオイルフライヤー。
キッチン家電に目のない私は
TVで紹介された時から発売を楽しみにしており
発売された時、すぐに購入しました。


ちょっと高いけど、すぐ太る体質なのと、
揚げ物って油の買い足しキリなくないですか?
なのでどうしても欲しかったのです。

使ってみた感想の良かった点は、油を使わないで揚げるという事なので
揚げる時の油はもちろん使用しない上に、
唐揚げなどはお肉から出る余分な油もカットしてくれています。
(下に落ちてくれています。)

調理方法はタイマーを回すだけなので
回したら他の料理に取り掛かる事が出来る。
チンというまで放っておくだけ。
ただ、フライドポテトは出来上がりは油分がないので
スイッチを入れる前、冷凍の状態の時に塩は振っておいた方がいいですよ。


うーん…と思う点は、やはり油で揚げた方が見た目は美味しそう。
一人の時は油分カットに最高だけどね。
でもヘルシーさ重視でご馳走したい方は是非。

特に、パン粉系(トンカツ、チキンカツなど)は
見た目はあまり良くなりません。
パン粉系は見た目を美味しそうにしたいなら
普通に油で揚げた方がいいと私は思いました。
もしかしたら美味しそうになるコツがあるかもしれないので
引き続き研究してみます。


イメージ的に、オーブンで焼いている感じなのかな。



あ…
サイズが…
びっくりするくらい大きいですよ!!笑
届いた時まず考えたのは、何処に直そうかな…という事でした。笑









Peeece!!

MIKA