2013/07/26

MIKA net

はい。
MIKAネット・たかたです。


今日のオススメ万能商品はこちら。


もう既にお使いの方もいらっしゃると思いますが、
私ご飯は5合炊いてラップでくるんで冷凍してました。
1合や2合で炊くのは面倒だし、
毎回炊いてたら電気代もかかります。
そして炊飯器の保温代も地味に電気代かかるんですよね。

これの困っていた点が、ラップの買い足しキリがないという事。
そこでお米用タッパー探してたんですが、いいのを見つけました。

これちょうど5合号で10個分くらいです。
(10個目だけ少し少量になるが)


食べる時にレンジでチン。
ご飯茶碗にポンとひっくり返せば分量も丁度でオススメ。

ラップの時より、炊きたて感は残せている気がします。
値段も5個セットで500円弱くらい。

電化製品じゃないMIKAネット・たかたでしたが(笑)
これ本当に気に入ってるし便利なので
ご紹介してみました。






最近久しぶりに大学イモ作った。



大学イモだけは、ペロっと一皿いけます。








Peeece!!

MIKA