2013/05/24

school lunch

今講師をしているスクールの生徒さんは
小・中・高生で、特に中学生が多いんですが
色んな話をしていてビックリ仰天な事が多いです。

中でも給食の話。
今中学校も給食という事に物凄くビックリしました!!
(全部の学校ではないだろうけど)

しかもね、私の頃というか地域というか
パンは、コッペパン・渦巻きパン・ベビーパンのみだったんだけど
きなこの揚げパンとかあるみたいね。
すごい!!
牛乳にも粉入れて、ココアにしたりコーヒーにしたり出来るみたいで。
そんなのなかったよう。
牛乳が嫌いすぎて毎日先生が見てない隙に
牛乳を返すタイミングを狙っていました。
ちなみに小学校の頃から一度も牛乳飲んでいなくても
168cmまで成長しました。笑
母も168cmなので、遺伝ですねきっと。

もう一つ衝撃だったのが告白の件。
恋のお話を聞いてる中で、
授業の日生徒さんに会う度に進展があったか聞くんですが

「あの後告白したんですよ!!」

「あの後別れたんですよ…」

などなど。

流れを聞くと、告白も別れもメールが多いです(*_*)
メールで付き合う、別れるの文化がない私には
ビックリ仰天。
告白やお別れ話は、ちゃんと会ってして下さいよ!!笑

でも、心の底から思う事は
小・中・高生、ほんと瞳がキラキラしてる。
話してても毎度心が洗われます。
私もマイライト持ち歩いて
常に前から照らしていたら瞳輝くかな。
そういう問題ちゃうか。
あらま。








Peeece!!

MIKA