2013/04/10

ドラマ「最高の離婚」瑛太さんのセリフ。



誰かを好きになるときって、
理由を探そうとするけれど
そうじゃなくて。

理由とか原因とかなくて、
当たり前みたいにそうなって。

それが当たり前になると、
甘えてしまって。

どうして好きになったかさえ
分からなくなって…

だけど、作るのは難しいけど、
壊れるのは簡単で…

いつ、いなくなってもおかしくない人と、
一緒に暮らしてる。

いつ、なくなってもおかしくない時間を
過ごしてる。

いつ、お別れが来たっておかしくないのに、
好きだって忘れて生きてる。




深い。
一理すごくあるんだろうなぁ。

でも私は
始めは"好き"という感情だったものが
"すごく大事な人"や"愛してる"になる事はあるけど、
そういう気持ちを忘れた時が来たとしたら
もう一緒にはいないかな。
というか、いれないかな。










Peeece!!

MIKA