2013/01/26

Q&A

最近みんなから結婚のご報告メッセージが
ものすごーく多いです☆
ご結婚されるみんな
本当におめでとう!!
それにまつわるQuestionも含め、
今日はQ&A☆ 


 

Q:俺カラオケでMIKAさんの真似してラップしてみるけど音痴やからどぉもなぁ…
何回も聴き直して覚えよんやけどどないしたら音痴は直ります?

 
A:人のラップは自分のフロウと違うので
私もめちゃくちゃ難しいです。
カラオケで違う人のラップ歌えません。笑
中学生の頃合唱やってた時、歌う練習より
ほとんどが基礎練だったんだけど、
主に腹式・ジョギング・発声・耳の訓練。
音を取る練習っていうのが耳の訓練の部分で
鍵盤の音と自分の出してる声が同じ音を出せてるか
ずっとやってたら音は取れるようになってくると思いますよ。
ただ、自分に響いている自分の声と、
外に聞こえてる自分の声の音が違う事多いと思うので
録音して聞き直すか、誰かに聞いてもらうしかないですね…笑
そして、毎日やらないとすぐ鈍ります。





Q:オススメのPS3のゲームは?
ちなみに私は今、龍が如く5と三国無双の猛将伝やりよる( ̄▽ ̄)
みんゴル6と三国無双のエンパイアースは買おうか検討中…


A:龍が如く5までは私もあるよ〜!!



個人的に見参が一番好きです。
OF THE ENDで、ストーリー性というより
ゾンビ倒すだけみたいな気がして
酔って途中で止めて5はまだ買ってないんだけど
5どう?面白い?
逆質問。笑
 私がPS3で一番好きなのは、ザ・シムズ3のペットです。

 


自分そっくりのシムを作って、
ご飯食べる、お手洗いに行く、お風呂に入る、仕事に行くなどを誘導する感じで
みんなに、何が面白いん?とよく聞かれます。笑
本当に生活をゲームの中でする感じで、全てがものすごくリアルですよ。
彼などと暮らすか、街で出会う男友達を口説き落としたら
出産・子育てなども出来ます。
でも龍が如くや三國無双が好きなら、好みじゃないかもー!! 



Q:MIKAさん
Twitterしないんですか?
Twitterして欲しいです(>_<)
よかったらTwitterして下さい!


A:Twitterしないです。
きっと今後もする事ないと思う(>_<)
ごめんちゃい。



Q:私、目が良ぃんで普通のコンタクトも、
カラコンゎもちろんしたことなぃんですが…
カラコンって景色もその色に見えるんですかッ?


A:私のカラコンはずっと度なしですが、
真ん中は透明なので、もちろん景色はそのままです。笑





Q:結婚願望はありますか?

A:「結婚がしたいですか?」と聞かれたら
そうではないですね。
相手ありきなので、
この人と一生共に歩んでいきたいな…と思う人が出来たら 
それが結婚したいになるんだと思います。
"結婚"がしたかったら、既に婚活しております。笑 






Q:MIKAさんみたいに強くて、かっこいい女の人になりたいです。。
MIKAさんはどうやって辛いこと乗り越えてきたのかな(>_<)?
I CRY聞きながら、ふと思いました。


A:そういえば"I CRY"のエピソードは
どれだけ聞かれても断固として語らなかったな。
私自身辛い事の乗り越え方は、時と場合なんですが、
ほとんどの人が友達の相談ならうまく聞いてあげれたり
アドバイス出来たりしますよね。
でも自分の事になると答えを見つける事が出来ない。
それは友達の事だと、
一歩離れた所から客観的に聞いてあげる事が出来るから
ちゃんと冷静に見てあげれているからだと思うんですね。
一度、自分の悩みを友達の相談として考えてみてはどうかな?
あなただったら、その悩みに対して
何とアドバイスしてあげる?
と言っている私も、月に一回は悩みの種が行く所まで行って
えらい事になりますけどね。笑




Q:わたしは、初詣、着物でいってきましたー。
おみくじ、末吉でした涙
みかさん
おみくじひきましたーーー???


A:着物いいな〜!!
私着たら極妻みたいになるが。笑
私はおみくじ凶と大凶しか出た事ないので、
もう何年も前から引いてません。
おみくじ、しません。。
この先もきっと、しません。笑



Q:MIKAチャンは友達と遊んだりしてない日って何してるンな?
この歳になると友達とご飯行く以外の遊び方が分からないン(笑)
目的なくてブラブラとショッピングってなると買ってしまうし(笑)
どんな遊びがある?


A:そうやんね。
私の場合友達とショッピングも滅多に行かないから
飲みに行くしか遊びがない…笑
一人で休みの日は、きっとみんなと一緒ですよ。
映画やサッカー観てるか、本読んでるか、ゲームしてるか。
でも大概、何かを頭の中でずっと考え、
ひたすら追求してる事が多いです。




Q:MIKAさんに質問があります!!
今一番やってみたい事は何ですか?? 

A:回転寿司のキッチンで、お寿司のネタなどをひたすら乗せて行くバイト。




Q:MIKAさんは悲しいときや辛いとき、どんな音楽を聴きますか?

A:悲しい音楽や、辛い音楽を聴きます。
その時の自分の気持ちに似た音楽かな。
 なければ創る。笑



Q:この度、お付き合いしている彼女と結婚する事になりました!!
twenty4-7が好きで披露宴では流したいと考えています♪(´ε` )
MIKAさんならどんなシチュエーションでどの曲チョイスしますか??( ´ ▽ ` )ノ

A:ご結婚おめでとうございます!!
最近答えた所だけど、登場で"summer story"
最初のアカペラを聞いて扉を開ける。
楽しい場面で"Together"。
親への手紙で"Get A Life 〜Piano ver〜のinst
(声なしで、Get A Life 〜Again〜シングルに入ってます)
がオススメです☆
これからも力を合わせて、良きパートナーとして
共に歩んで行って下さいね。






みんな今回もたくさんの質問本当にありがとう!!
生きている中でしんどい事の方が多いかもしれないけど、
247で残した曲達のどれかに、きっと当てはまる曲があると思います。
みんながどれかの曲を聴いて前に進む事が出来るよう
毎日願っています。








Peeece!!

MIKA