2013/12/31

2013

2013年ラストの日ですね。
みんなゆっくり出来てるかな?
私は今年はお正月休みがほとんどないので
実家に帰れないのがもどかしいですが…
今日は友達とゲームをしながら新年を迎えたいと思います☆

毎年言ってるけど、今年は本当にあっという間だったなぁ。
個人的にも色々あった年でしたが
なんだかんだ毎年紆余曲折あるのは当たり前なので
来年も一つずつ乗り越えて行きたいと思います。

何より、ブログを通してだけど
まだみんなと繋がれているのがとっても嬉しいです。
本当にありがとう。

また来年も、もちろんよろしくお願いします☆


それでは良いお年を〜☆







Peeece!!

MIKA

2013/12/24

Xmas eve

今日TAZZ博士からこんなに可愛い写真が届いて


クリスマス・イヴな事に気づきました。




母からは手作りポテトサラダツリーの写真☆


めっちゃ可愛い。。


え?私ですか?
いつもと変わらず家で一人作業してます。
終わったら映画観てゲームするんだ〜
楽しみ☆


みんなはどう過ごしてるのかな〜(^^)







Peeece!!

MIKA

2013/12/16

wow!!

え!?
こんな事あるの!?


もちろん私の店ではありません。笑








Peeece!!

MIKA

2013/12/15

yume

相変わらず毎日毎日夢を見ますが
昨日見た夢は、家に帰ったらダックスの赤ちゃんが3匹いたんです。
え!?と思ったらナナちゃんがこの歳で赤ちゃん産んでました。笑
奥の部屋に行くとさらに7匹!
合計10匹産んではりました。
さらに猫も3匹産んでたんだよ。笑
一気に家の中がにぎやかになり、ナナちゃんの子供みんな可愛いすぎて
たまらなかったです。

この間は、実家の和室で松嶋菜々子さんと
朝まで語る夢を見ました。

さらに見た変な夢は、お休みの日に映画を観てモンハンして寝たんです。
そしたら、モンハンの映画に出演する夢を見て
巨大モンスターと戦うのが物凄く怖かった夢を見ました。

夢って凄いですね。笑
ほんと自由自在。

みんなの一番印象に残っている夢はどんな夢ですか?







Peeece!!

MIKA

2013/12/03

takarabako

前にも書きましたが
プロデュースしているアーティストJAGGERが
VOGちゃんのイベント、ブレイクスルーのレギュラー出演決まりました。
本当にありがとうございます!

自分自身も何度も出演させてもらったり
FINAL KYOTO LIVEでも…
思い入れいっぱいのイベントなので、凄く嬉しいです。

次のブレイクスルーは12月7日(土)。


私は授業があるので行けないんですが(泣)
クリスマスイベントみたいですよ☆
予定の空いている方は是非遊びに行ってみて下さい。




そしてVOGちゃんと言えば、2014年1月22日(水)に
アルバム『タカラバコ』をリリースするそうです!
おめでとうー!!



ジャケットめっちゃタカラバコ!
その中に、以前HI-D君と一緒にfeatした「I wanna know」も収録されるみたいなので
こちらもまた良ければ聴いて下さいね☆

VOGちゃんの次のリリースの時も
勝手にfeatするつもりでいます。笑










Peeece!!

MIKA

2013/12/01

home

最近とても息が詰まった時があって
地元が隣の親友と、育った場所巡りに行きました。
はい、またいきなりです。笑
思い立ったらすぐ車を借りて

「今から地元行こ。
どうしても今行きたい。」

「行こう。」

親友は即答でした。
優しいな。



小学生や中学生の時いつも行っていた公園。
辛い事があったら一人ブランコで泣いていた公園があって
いつかどうしても行きたかったのです。
大人になった今行ったら何を感じるか。
何を思い出すのか。

絶対懐かしすぎるやろなぁ
絶対泣くやろなぁって、そう思ってたけど
あれ?ってくらいに懐かしさを感じなかった。
小学校や中学校にも行ったけど
思う事は同じだった。



親友もみんなといつもいた場所に行ったら絶対泣くわって言ってたけど

「あれ?なんやろ。
懐かしくないし、ここにいる事が全然不思議じゃない。」

と・・・。




行きたい場所巡りをしている間に、地元の友達の家に
何人か突然訪問したんですが
あまりに懐かしくて、会えた事が物凄く嬉しかった。
よく会ってる幼馴染にも会いに行ったけど
会えた瞬間凄く心が落ち着いた。


やっぱり『愛の色』で書いた

"故郷はその場所ではなくて
あなただった事に気づいたんだって"

というフレーズはそのままだったな。


記憶の中では懐かしい場所でそこは紛れも無く故郷だけど
実際はどの場所に行っても、
その頃の人々自体が故郷になっているんだなと改めて実感した。
今の実家は住んだ事がない街と家だけど
親がそこにいるだけで、そこは私の実家だと感じられる。
そして、思い出の場所が取り壊される事より
親しい人一人がこの世からいなくなる事の方がよっぽど辛い。
よっぽど心に穴が開く。
それほど人一人は誰かの心に刻まれているんだ。




日々の生活に時に嫌気がさし
全てを投げ出したくなるけれど
人生捨てたもんじゃねーなって
そう想える時だって、たまにはあるよね。
ってか、ある。
全ては自分の捉え方。








"幸せは
なるものではなく
気づくこと"











Peeece!!

MIKA

2013/11/26

holiday

学校が休講だったので、久しぶりに実家に帰ってました。

玄関に


可愛いトナカイと



天使の顔付き(笑)シュールなツリーがありました。



老後もし行く所がなかったら、
庭に倉庫置いて住ませてと言っていたんですが

なんと、建ってましたよ!
庭におうち!


こちら畳半畳くらい、3歳の子供が立てるか立てないかくらいの大きさです。
しかもインターホン付き、冬は窓なし!
さらにこれよく見ると、野外カウンターキッチンじゃないですか。
素晴らしい。





そしてこれも食べたかったのだー


九州の熊本かな?の食べ物、いきなり団子。
多分以前にもブログに書きましたが、めちゃくちゃ美味しいんです。
サツマイモにあんこを塗って団子でくるむ。
最高です。


お兄ちゃんの子供達も可愛いかったなぁ。
上の子小学校1年生なんですが、
ケーキとか子供が食べるものあまり好きじゃないらしく
一番好きなのはピーマン生で丸かじり。笑
晩御飯ピーマンでいいって言います。


そういえばうちの子ナナちゃん、最近登場してなかったですね。
みんなナナちゃんは元気にしてる?ってよくメッセージくれててありがとう。
基本的にずーーーーーーーーーーと寝てますが
この間キャベツを加えて走って行って、
今日はパンを加えて走って行きました。
なんだか手術をしてから食欲が増した気がします。
よかった☆
もうすぐ14歳。
まだまだこれからもずっと一緒にいたいな。








Peeece!!

MIKA

2013/11/15

Thanx

皆々様
お誕生日メールたくさん本当にありがとう!

未だにfamilyからこんなにおめでとうメール頂けるなんて…
本当に嬉しいです。。泣

無事34歳になりました。
33歳は中々物凄い事が色々あったとても濃厚な年でしたが(笑)
34歳はどんな年になるんだろう。
って…何事も自分次第。
相変わらず、一日一日を100%で生きるをテーマに
過ごしていきたいと思います☆


みんな風邪ひいてないかな?
ここ何年かギリギリ風邪っていうはなく、ひきかけで終わってたんだけど
最近ガッツリ風邪ひきました。笑
風邪をナメてはいけないね。
こんなにしんどかったっけって(^_^;)

みんな、何年か前から何回も言ってますが(笑)
手洗い・うがいは必ずするように!
風邪をひいた説得力のない私からのお願いでした☆





Peeece!!

MIKA

2013/11/01

hello

最近阿部真央さんにめちゃくちゃハマっています。


結構前にTVでチラっと見てから、いいなぁと思ってたんですが
友達がオススメしてくれた事がキッカケで一曲買いました。
そしたら…
歌声、世界観、歌詞、歌唱力全てにハマり
曲やLIVE DVDも買いました。
今はずっと阿部真央さんばかり聴いています。
ハマったら中毒性あるなぁ。
皆さんも是非聴いてみて下さい☆



最近の息抜きはモンハン4です。
これまたかなり中毒性ありますね。
オンラインでは4人まで一緒にモンスターを倒しに行けるんですが
私はまだ弱すぎて、この間始めから最後まで逃げ回るだけで終わりました。
あとの3人が倒してくれはりました。笑
凄い勢いで追い掛けてくるので、逃げるだけでも一苦労。
息抜きあと3年位はモンハンで満たされそうです。笑



さぁ、今日も引き続き楽曲制作頑張ります!
今はJAGGERへの新曲創ってますよ。
いつ披露出来るかは彼らの練習次第ですが、
良い曲すぎてまた一人泣きながら書いてます。笑





Peeece!!

MIKA

2013/10/29

ohisashiburi

ご無沙汰しててごめんね。
こんなに日が経っていたなんて…泣

最近は相変わらず授業や楽曲制作しています。
最近スクールの文化祭があったんだけど、
私は主に、自分で作詞してその曲をレコーディングして
一曲が出来上がるまでの授業をしてるのね。
生徒さんの一人の小学校6年生の女の子が
授業で一緒にお母さんに曲を書いてたんですが、文化祭で唄いました。

2番辺りからその子が泣き出して
お母さん泣き出して
他のお母さん方も泣き出して
最後は私も泣くっていう。笑
物凄く感動したなぁ。

その後もMIKAクラスから、一緒に書いた曲を中学生組が唄ったんですが
その子達は唄い終わった後私の所へ駆け寄り泣き出しました。
今まで半年かけて一緒に書いて来た日々を色々思い出して
終わったら安心して泣いてしまったようでした。
そして、私、また泣く。笑

今まで授業中も、いっぱい一緒に泣いたり笑ったりしながら
すごーく頑張ったもんね。
みんな本当によく頑張りました☆
生徒さん達の成長が親心のように本当に嬉しいです。


familyのみんなはどう過ごしていますか?
最近考えられないくらい寒いよね…
私、もう家にあるありったけのお布団全部着てるんだけど
冬大丈夫かな。笑








Peeece!!

MIKA

2013/10/10

KYOTO

少し遅くなりましたが、この間の京都!
久しぶりに色んな人に会えて
ものすごく嬉しかったです☆


VOGー!



HI-D君と一緒にfeatした「I wanna know」
初めて生で聴いたけど、めちゃくちゃよかった。


ほんと実の弟みたいに可愛いし、VOGちゃんもいつも凄く良くしてくれます。




JAGGERのみんなも約1年ぶりのLIVEにかなり緊張していたようでしたが
頑張っていました。


これからももっと良くしていけるよう
メンバーとミーティング&練習重ねて行きます!


私の声音源対応の一日でしたが(笑)
またいつか、JAGGERのステージにもVOGちゃんのステージにも
突撃するぞー。

何より来てくれたfamilyのみんな、
本当にありがとう!!
久しぶりに顔見れて、心から嬉しかった。泣
また出没する時は書かせてもらいます。笑







Peeece!!

MIKA

2013/10/05

tomorrow

最近公園で友達と電話してたら
iPhoneがポロっと静かに落ちて
画面が木っ端微塵になりました。笑

今画面はスパイダーマンだぜ。
Appleに行ったら来週まで予約いっぱいなので、今はまだこのまま。
大体でしか見えなくて、確認が出来ないので
仕事のメールが困りますが
取り急ぎ使えたらそれでよし。
しばらくスパイダーマンで頑張ります!


いよいよ京都明日だー
行くよメッセージくれてる人何人かいて
会えるのが本当に楽しみで仕方ない。
だって1年以上ぶり。

それもそうだけど、
あまり人の多い場所や音が大きい場所にしばらく行っていないので
自分自身の身体がビックリしないかもありますが(笑)
みんなに会えるのも本当に楽しみにしてます。
会える人はまた明日ね☆






Peeece!!

MIKA

2013/09/28

UFO

私の夢の一つである

宇宙人に会う事(せめてUFOを見たい)

この間、友達と公園にいる時
UFOを見る事が出来ました!


UFOは絶対いると思ってるんですが、
UFOを見た事があるという人の話は、ほんまかぁ?って思ってたんです。笑

が!

ふと空を見上げてたら、飛行機の何十倍の速さで
物凄い光線を放ち、進んで消えてを繰り返して最後消えました。
感動しすぎて鳥肌止まらなかった。

友達にすぐ言ったら

「目の前に星飛んでたんちゃうん?疲れてる?」

と、いきなり信じてもらえませんでしたが
とにかく感動。

あー嬉しかった。。泣








Peeece!!

MIKA

2013/09/26

JAGGER

1年前くらいから元々活動していたグループの
プロデュースを任せて頂いています。

JAGGER



よく、韓流ですか?と聞かれますが、違います。笑
ダンスボーカルグループなんですが、
twenty4-7も何度も出演させてもらってたVOGちゃんのイベント
「ブレイクスルー」に今回彼らも出演させて頂く事になりました。



2013/10/06 (sun)

ブレイクスルー
@FAN J KYOTO
京都市左京区上高野車地町101



OPEN 14:00
START 14:30

CLOSE 21:30


ADV:3000yen

DOOR:3500yen
(ご入場時、別途ドリンク代500円必要)


ローソンチケットコード

L-CODE:54627

発売日

2013年9月14日(土)10:00~


【優先入場順位】

1、ローソンチケットでの整理番号順
2、各アーティスト手売りチケット、会場での取り置き
3、当日券(発行されない場合がございます)


お問い合わせ

SIRIUS Entertainment 
075-756-9250
info@breakthrough-music.com


MAIN LIVE:
(A-Z 順)
ALEXXX / BIRTH ALL STARZ / RAYS / VOG / 
WHYTE a.k.a TOMO(Vimclip) / 天才凡人

ブレイクスルーLIVE:
Aki / まーし / ZiSTA / HighT / VICTRY / JAGGER / 畑中ikki

 LIVE:
T-CHU / mooN / Baby. / miku / LioN / AG / 心

DJ:
Mellow / SAE / NANA

HOST MC:
DICE-K / SHUNYA





1曲目に唄う曲を楽曲提供したんですが、
私もfeatしています(^_^)
すごいテクニックをお持ちのギタリストさんが
これでもか!くらい思いっきり弾いて下さいました。
バキバキのロックサウンドでめちゃくちゃカッコイイ。

当日ステージには出ませんが、もちろん私も伺います!
2曲目にもわたくし少し入っております。笑
17時出演くらいなので、お近くの人は是非遊びに来て下さいね。
入り口で「JAGGERのゲストで」と言ってもらえれば☆

VOGちゃんにも久しぶりに会えるし、楽しみ!!
もしVOGちゃんが「I wanna know」唄うなら
この日音源で私の声いっぱい流れるやーん。笑
もしフロアで見かけたら声かけてね!







Peeece!!

MIKA

2013/09/24

Good evening

復活復活。
また波は来るけど、みんなのメッセージ読んだらまた頑張れるー。
いつもありがとう☆


私カーテン洗うの好きなんですが、
その理由は柔軟剤のソフラン(ピンク)の匂いが好きなんだけど。
窓から風が入って来る時にカーテンを伝うので
部屋がソフランの匂いになるのが幸せなんです。
どんな香水にも叶わない良い匂い〜!







Peeece!!

MIKA

2013/09/17

season

美容室行って来ました。


今回は特に要望もなく、信用しているのでお任せしました。
AYAさんオススメの、若干パープルが入ったカラーみたいです。
今やっとボブくらいまで伸びました。
ロングまで程遠いけど、頑張って伸ばします。

体調良い時が少なくてね、いつも更新空いててごめんね。
でも、みんなからのメッセージ読んでたら
それぞれ本当に色々あって、理由違えどみんな同じなんだなって思う。

人生においてしんどい事は
どれも皆、全てに必ず理由がある。

ALL IS FATE
全て必然
この先偶然などナシ 全て仕組まれた運命
それを操る誰かいる
プラスの方向にしか導かない奴

今はまだ見えぬいつかのプラスに向かって
一歩づつ歩いて行こう。





夏が終わり少し涼しくなって来たこの季節、
毎年毎年、かなり昔にあったある事が
鮮明に思い出される。
何年経っても、頭で考えなくても
怖いくらい体で覚えてる。
今年も一番踏ん張らないといけない季節が来たな…
と、最近外の風を感じながら想います。
みんなにもそんな季節はありますか?

さぁ
今年も頑張って闘いますか。
しばらくセンチメンタルかもしれないけど
ごめんね。笑









Peeece!!


MIKA

2013/08/29

829

うわー
みんなすごいたくさんのメッセージありがとう☆

今日は8/29、焼き肉の日、デビュー日だね。
みんな覚えてくれてたんだ…

今日は焼肉ですか?とたくさんの方聞いてくれていますが
今日は授業なので食べに行けません…泣
なので、一昨日食べたよ。

それぞれ今日は是非焼肉で肉乾杯して下さい。
一人暮らしの方は、一人焼肉して下さい。笑

みんな、本当にありがとう(^_^)






Peeece!!

MIKA