2012/12/31

last day

今日で2012年が終わりますね。
今年は自分にとって、本当に忘れる事の出来ない1年になりました。
あれから半年。
もっと昔の事だった気もすれば
もう半年か…という気持ちもあります。
他にも本当にたくさんの事があり
何度も心折れそうになったけれど、
変わらずみんながいてくれると私は感じるから
何度も立ち上がる事が出来ます。
2012年も本当に色々ありがとう。
仕事が終わった方は今日はゆっくり体を休めて下さい。
2013年もよろしくね☆






Peeece!!

MIKA

2012/12/28

Hello

以前パスワードなどをまとめているメモが
全部消えてしまいました。
最近更新が空いていた間にブログのパスが分からなくなって
めちゃくちゃ焦りました。
一生ログイン出来ないんちゃうか!?って。笑
今後もし何かがあって入れなくなったら
247の時のアメブロにてとりあえず報告します。笑

そういえばメンタルケア心理士(心理カウンセラー)の資格ですが
もうすぐ試験があります。
1月中頃までに願書を出さないといけない事に気づいたのですが…
最後のレポート、補講問題、模擬試験、修了認定テスト
全部提出し合格しないと願書がもらえません。
それを知って慌てて最近全部提出しました。
白紙の原稿用紙の量に
最初時間が止まりましたよ。笑
全部自分でまとめろ系やん!!って。
間に合うか分からないけど、間に合うと信じるしかない。
最後の試験も合格率が低いので落ちる気がしますが
試験に向けてやれるだけ勉強して、一生かかってでも取ってみせるぞ!!

全授業が終わって思いましたが、臓器の事や病気に関してなど。
この病気になると、こういう精神障害が出やすいという事
カウンセリングの仕方や、治療法の種類、薬物論など
本当に勉強してよかった事ばかりです。
もう一つ猛勉強している事があるので
行ったり来たり、脳みそ足りるか分かりませんが(笑)
明日があるかは誰にも分からない。
みんなも生きれている間に
やりたい事、思いついた時にすぐ行動して下さい。

"「明日でいいや。」
そこに成功はありません。"

私はそう思う。






Peeece!!

MIKA

2012/12/27

movie

大奥観に行って来ました。
全DVD持っているほどの大奥ファンとしては、私も一緒に行った友達も
「う〜ん…」っていうのが正直な感想でした。
最近逆転バージョンが普通になってきていますが、
やはり将軍は男性の方が私は好きです。
男が女の指示に対して頭を下げまくっている光景より
男性がしっかりと上に立ち
女が三歩下がってついていくストーリーの方がしっくりきます。
大奥は三歩下がってというより、女の世継ぎ争いが凄いですが
またそこも面白い所ですよね。

龍馬伝も観ていってるんですが、まだまだ終わりません。
終わらないでほしいけど…笑
ドラマとかも、最終回が近づくごとに寂しくなりませんか?
本当に好きなドラマだと、別に何か起こる事を求めない、
普通の生活を映してくれているだけでいいから
終わらないで〜!!と思います。
今回のクール観ていたドラマの中でTOKYO エアポートもずっと観ていたんですが、
最終回がなんと、ビッグダディーと被っていましたね!!
これは大変だと悩んだ結果
ビッグダディーを録画しました。
まだ観ていないので、観た方は内容言ったら怒りますよ。笑

それはそうと、わたくしネットレンタルなんですが
レンタルリストが230本になってしまいました。
どんどん新作なども増えるので
全部観終わるのは、一体いつになるんでしょうか。笑
でも、終わらないささやかな楽しみがある事は
すごく嬉しい事です。 
また良い映画があったら紹介しますね。
最近一番胸が痛かったのは、アンジェリーナ・ジョリー主演の
"チェンジリング"です。










Peeece!!

MIKA

2012/12/24

Merry Xmas

Merry Xmas イヴですね。
少しご無沙汰です。

最近すごく思うんですが
どこを見渡しても携帯触っている人ばかりですね。
街を歩いててもみんな携帯触りながら歩いているし
みんなでご飯行っても、その内の半分以上は携帯を見ている。
友達と二人でご飯に行ってもずっと触っている人ばかりで
誰かとご飯に行くのすら嫌になってきた今日この頃です。
相手が触っていたら話しかけられないし、
自分も見るしかなくなるけども、
人といる時にそんな緊急で見なければいけないものなんてなくて。
何をしておけばいいのか分かりません。笑
たまに、二人でカラオケに行ってるのに
携帯で1時間以上別の友達と世間話始める人もいます。
歌うわけにも、話かけるわけにもいかないので、結構ビックリします。
「今!?」
ってね。笑
相変わらず昭和すぎますかね。
携帯は必要だと思うけど
会った時に顔見て話せる会話や表情を楽しみたいものです。

はい、いい大人が
時代の流れに対する
とても小さな愚痴でした。笑




最近カラコンをピンクにしてみました。


中々ど真ん中のカラコンに出会えず…
薄い色がいいのでとりあえず気にいりました。
まだまだ理想の色を探そう。
だけどこの帽子の素材、ファーの毛が取っても取っても付くから困りもの。



みんなクリスマスしてるかな?
私は友達と大奥観に行くぞー!!
その為に今日はお勉強頑張ります。






Peeece!!

MIKA

2012/12/15

Wally

昨日夜眠れなかったので
"ウォーリーを探せ"を久しぶりにしました。

ウォーリーを探しすぎて
街行く人のボーダーの服が気になって仕方ないです。

無意識にボーダーの服を探しています。

以上です。







全部Wallyは反則やで…







新しいジェル買ったから
久しぶりにRedにした。








Peeece!!

MIKA

2012/12/14

SEVEN POUNDS

最近観た映画、ウィル・スミスの"7つの贈り物"


過去の過ちによって深い傷を抱えた男が、ある目的を達成するために
何の関係もない7人の人々に彼らの人生を変える贈り物を届けていく

そんなStory。
最後の贈り物のオチが… 
こんなに泣いたのいつぶりだろうってくらい
泣きました。
贈り物、ほんとすごいよ。
すごすぎる。
観てない方には是非観て頂きたい作品です。





Peeece!!

MIKA

2012/12/13

Hiromi and H.B

最近宏実ちゃんとたくさんおしゃべりしたんですが
わたくしあまり人のブログ見てなかったり
TwitterやFacebookもやっていないので
情報がないに等しいんです。笑
宏実ちゃんに新しいアルバム出てる事聞いたから
すぐに買いました☆


HONESTY。
個人的にBilly JoelのHonestyが昔からすごく大好きな曲で
タイトル見て、おー!!と思いました。
洋楽は歌詞が半端無く深かったり、
表現法がまったく日本人とまた違う発想というか…
特に歌詞の深さに驚かされた1曲でもあります。

話はそれましたが、宏実ちゃんのアルバム
相変わらず外国人ばりの歌唱力や歌いまわしはもちろんの事
ものすごく良かったです。
バラード好きの私には、バラードが多い目で嬉しかった。
宏実ちゃんのバラードはものすごい聴き応えがありますね。
アップも新しい感じもあり、可愛い曲もあります。
これから日数をかけて聴き込んでいきたいと思います。




そしてそして今日は!!
ミラクルME様のお誕生日だぞー!!
毎年
「New MEになります!!」
と宣言しているMEさんですが
33歳のNew MEさんはどんなNewになるのかな☆
洗濯は上手に出来るようになったのかな。笑
諸々心配な点はありますが(笑)
今度会ったら洗濯出来るようになったかと
一つ覚えて、一つ忘れてしまうのは今も健在か
聞いておきます。笑
よく分からない方は、"THIS 〜ME side〜という曲を聴いて頂ければ…
みんなおめでとう言ってあげてね!!






Peeece!!
MIKA

2012/12/12

Q&A

 本日Q&Aでございます☆

 
Q:iPhone5仲間ですね(*´∀`)アハハン♪
woodのやつどこで買われたんですか?

A:Amazonだよ。
是非お揃いに☆



Q:セロテープ18個買う夢はテープを仕事に使うためですかね。
それともテープみたいに器用な人間になりたい願望があるのですか?
 
A:セロテープは仕事であまり使わないですね。笑
そしてテープ…器用?笑



Q:最近本当寒いので朝が辛いです(>_<)
MIKAちゃん、何か寒さ対策ないでしょうか?(笑)
 
A:寒がりな私に今までfamily達が
たくさんのあったかグッズくれました。
それをフル活用で乗り越えてます。
よく真冬のMusic Video撮影がロケの時、
スタッフの方がベンチコート全体に20個くらいカイロを貼った
最強のベンチコートを作ってくれていました。
それやばいくらい暖かかったですよ。笑
はい、本番いきます!!で脱がされる瞬間が悲劇だったけどね。笑
今日はどうしても!!って日は、カイロ大人貼りしてみてはどうでしょう??




Q:毎日車で247聞いて仕事がんばってます!
今ゎ「you」をひたすら聞いてます
でももし結婚するときゎ「together」で入場したいです!
MIKA様ゎ家で247聞いてますか?
ME様とゎ会ってますか?


A:"YOU"好きって言ってくれる人多くて嬉しいよ〜
Liveで歌ったのも、最後の熊本Liveで
Suke-KyonのDJ Time中にちょろっとしかなかったよね。
と言っても不意打ちすぎて
私歌詞覚えてなかった!!笑
家で247は聴いてますよ☆
247の時は曲を聴くとその時のリアルな光景など出て来てたけど
今は何を聴いても、みんなの表情が出てきます。
 ME様とは最近会えてないんです…泣
また近々会いたいなぁ。
あ、ME様といえば、明日は…笑 
 
 

Q:Mikaさんは記憶の中で最初に人前(カラオケ等)で歌った曲は何ですか?!
あとはもし異性の人がtwenty4-7やXの曲を歌うとしたとき
Mikaさんは何をリクエストしますか?!
私個人的には【Back Again】をさらりと歌えるとカッコいいかなって思いますが。
Xだと【RustyNail 】に思い入れがあるので個人的にはリクエストしたいですね。
 
 A:最初に人前で歌った曲、大分考えましたが
思い出せません…(T<T)
工藤静香さんか中山美穂さん辺りだったと思いますが…
異性の人が歌う場合…
そういえば異性の247は一度も聴いた事ないですね。笑 
"Back AGAIN"は友達の子供(6歳)が歌ってくれてるのしか聴いた事ないです!!
 Xだったら"Rusty Nail"は是非歌ってほしいかな!!
あとは"Week End"、"Crucify My Love"もたまらなく好き。
私はXだったらいつも"Tears"を歌います。
 
 

Q:MIKA姉さんの一番好きなテレビ番組は何ですか?
 
A:うーん。
一番はやべっちFC!!
バラエティーではしゃべくり007。
世界の仰天ニュースや、奇跡体験アンビリーバボーも大好きです。 
 
 

Q:私には、付き合って6年目になる彼女がいます。
来年春、大学卒業後に結婚します。
10月に結婚式を挙げる予定で、togetherを絶対流したいと思っているのですが、
MIKAさんなら披露宴のどの場面で流しますか!?
彼女が清水翔太さんの大ファンで、清水翔太 さんオンリーになりかねません!!笑
何とか阻止したい!!(*^^*)
また、他にオススメの曲などありましたら、教えてください!!
回答楽しみにしています。!!
 
A:結婚!!
本当におめでとうございます☆
清水翔太さんパレードに1曲でも参加させてもらえたら光栄です。笑
"Together"はどっちかというと深刻な場面より
みんなで笑顔になれる場面で流してもらえたら嬉しいかな。
私的にオススメは、新郎新婦入場の時"summer story"で
「だから この先ずっとあなたと
この道をずっとあなたと
歩いて行くと決めたんだ いつまでも…」
のアカペラ終わりで扉が開く。
いやいやそんな、入場なんて一番大切な場面
出すぎた事を言いましたよね。
失敬失敬。笑
 
 


Q:うち、MIKAさんみたいな大人になるのが
高校時代からずーっとの目標です☆
なんでそんなに前向きに見えて、
楽しそうに見えるんでしょう?
やっぱりやりたいことをやってるからですかね???(*' ')?? 

A:すごく嬉しい。
ありがとう!!
でも、ブログにわざわざ書く必要がないと思う事は書かないようにしてるだけで
腹立つ事もいっぱいあるし悩みもいっぱいある
普通にみんなと同じ人間だよ。
でも、若い頃と比べて辛い事があっても乗り越えられるのは
乗り越えなければいけない理由がその先にある事を知ったから
それだけです☆
 その戦いに勝てなかったら、
先に待っている試練には立ち向かえない
試練には必ず理由がありますよ。
ほんとゲームと同じ。
普段からレベルをコツコツあげないと、
先にいる敵やボスは強すぎて倒せないぜ!!
 
 
 
 
Q:今何にハマってますかぁ??
何してる時が一番楽しいですか?? 

A:一番かは分からないけど、色んな勉強が楽しいです。



Q:雨の日の楽しい過ごし方ぁりませんか?
MIKAさんのぉ好きなDVD観賞以外で( ̄ω ̄)笑”
 
A:えー!!
DVDあかんの??笑
雨の日の家の中って、色んな事が心に入ってきませんか??
晴れの日よりも鮮明に。
晴れの日に感じる事と、雨の日に感じる事って
同じものを見ても、同じ言葉を聞いても全然違う。
私はそれを楽しみます。
 
 

Q:なんで抜けちゃうのッ(O_O)?
犬にも歯周病とかぁるんですかぁ??
 
Q:ナナ姫の歯が抜けるのは落ち着いたかな?
私的にご飯が大丈夫なんかが心配ですε-(´∀`; )
 
A:ナナちゃん歯周病じゃなくて(笑)
もうおばあちゃんだから、犬も人間みたいに歯は抜けていきますよ。
もう奥歯はほとんどないから、
ご飯はそのまま飲み込んでも大丈夫なくらい
ふやかしてあげてます☆
 
 

Q:昨日6時間カラオケ行っていっぱい
twenty4-7歌ってきたよ(*^o^*)
久しぶリにANATANOTONARIとONLY ONE聞いた
けどちょーいい歌だよね♪
どのアルバムにも入ってないから
聞きたいけど聞けないのが寂しいよ( ; ; )
この二つってどーやったら聞けますか?
 
A:6時間カラオケ!!
すごい!!
247
たくさん歌ってくれてありがとうね。
"ANATANOTONARI"は、インディーズミニ・アルバム"twenty4-7"に収録されてて
(まだ売ってるのかな…)
"ONLY ONE"は、デビュー・シングル"Fly Out"のカップリングに入ってますよ☆
 
 
 
 
 
みんな質問いつも本当にありがとうね。
卒業してから今年の残りは、
わりとゆっくりした時間を一度過ごしてみたかったので
本当にささやかな事ばかりして過ごしています。
 なのでこれといった刺激的な書ける内容があまりなく…
更新空いたりしててごめんね。
 内容のない記事も多いけど(笑)、
出来るだけみんなの力になりたいから、適当には書きたくありません。
メッセージを私しか見れないようにしてるのは
みんながどんな悩みでも書けるようになのね。
返信は出来ないから受信専用になってしまうけど
みんなのメッセージはちゃんと受け止めてます。
誰かに向けて文にするだけで
自分自身で答えが見えてきたりする事もあるから
何でも言って。



-昔に書いた名言-
 老年は山登りに似ている。
登れば登るほど息切れするが、
視野はますます広くなる。
 
 



Peeece!!

MIKA

2012/12/08

suponji

たまに友達の家でお皿を洗っている時
有り得ないくらい洗いやすいスポンジに遭遇する事ありませんか?

途中まで何も考えず買っていたんですが
家の中を全て変えた時
スポンジもオシャレなものに変えたくなり変えたんです。
オシャレだったけど実用性が悪く
泡が立たないし洗いにくい。
だけど、イケてるスポンジを置いておきたかったその頃。

 それからやたらスポンジの使いやすさが気になるようになり
友達の家で洗いやすいスポンジに遭遇すると

「これ何処で買った!?」

と必ず聞くようになりました。

今はとりあえず、泡が物凄い立つタイプのものを購入しました。
泡はものすごいが、柔らかすぎて汚れが取れにくい時もあります。
やはり、こういうものは見た目より実用性ですね。

引き続きスポンジについて
研究していきたいと思います。

やばいスポンジに出会う事が出来たら
またご紹介しますね。



ちなみにこの間、
一人鍋→一人飲み→一人カラオケ行きました。
友達に言う度、ドン引きされてる感が否めないです。
「来る所まで来たな。」
と言われますが…
私的には物凄く楽しんでるんやけど。
今度は一人焼肉に挑戦かな。
さすがに一人焼肉に行く勇気は今はまだありません… 
ノートとペンを持って、何か調査してるふりをすれば
もしかしたら行けるかもです。






Peeece!!

MIKA

2012/12/07

Make up

皆さん、なりたい顔はありますか?
私の今目指す顔は


どんだけ可愛い。
どんだけ綺麗。
井川遥さん。

メイク研究何度もしまくりましたが
私の顔はこうはならないだろうと…
思うでしょ?


やっぱり何をしてもなりませんでした!!笑


結局最後たどり着いたのは



やはり自分の顔には
ガッツリSメイクが合っているようです。

メイクの準備がない男性を、今まで何度も羨ましく思いましたが
女性は色んなメイクで多少は顔も変えたり出来る。
準備がない分常に素顔勝負。
準備がある分変身出来る。
何を取っても
どっちもメリット・デメリット同じ数だけあるんでしょうね。

当たり前の事だけど
非常に深い。








Peeece!!

MIKA

2012/12/03

December

気がついたら12月。
みんなが言う事だけど、早いなぁ。
やばいくらい。

ナナ様はあれからちゃんと毎日ご飯食べてますよ。
 冬はどこかにずっともぐり込んでますが

いつも何処にいるか分からなくなって、色んな所探しまわります。
そして、このように若干の証拠を見つける。
頭見えてるで。

イタズラしようとしたら


バレた。
とても眠いようです。

"犬は喜び庭駆け回り
猫はコタツで丸くなる"
って本当なんですかね。笑
お嬢様ものすご寒がりですが。




友達の犬


姉さん、舌出てまっせ。
常に。







Peeece!!

MIKA