2012/11/28

nana

一昨日、イビツな物体が家の中に落ちてました。
何かずっと考えてたら
ナナちゃんの歯だった。

そしたら昨日もまたナナちゃんの歯が落ちてました。

大丈夫かー!!姫!!

歯大分なくなったけど、
まだきっちり牙はあります。笑
まだ噛まれたら危険。


昨日の夕方くらいから、ご飯も食べず
ソファのある位置からまったく動きません。


ずーーーと寝てます。
ナナちゃん!!
ご飯だけは食べや!!

とにかく寒いんだと思います。
親子揃って最強の寒がり(T_T)






Peeece!!

MIKA

2012/11/25

honey


昨日MAY'Sの舞子りんと久しぶりに会って
カラオケ行って来ました☆

Last Live以来にマイク持ったー



もちろん歌いました。
完全に二人自己満"Letter 〜10年後の君へ〜 feat.MAY'S"
(笑)

めっちゃ楽しい時間だった。
またゆっくり遊ぼうね☆




ちなみに昨日は、宇宙に行く夢見ました。
宇宙には観光で行ける感じだったんですが、
色んな審査があって、通過した人のみ行けます。
私は無事審査通過してパン3個持って行ったんだけど、
隊員の人に
「この3個のパンの内、2個は宇宙に持って行くの危険な具材が入ってるから
置いて行ってくれ。」
と言われ、パン1個しか持って行けませんでした。
でも、宇宙は有り得ないくらいものすごかったです。






Peeece!!

MIKA

2012/11/24

Mission

一ヶ月ぶりの美容室Mission day。
前回、カラーがすぐ抜けないようにとがっつり赤みを入れてくれたので
約一ヶ月もちました。


今回もワインレッド。
まだまだ飽きないよ。
だけど、一旦ボブにしようかと思い中。
そしてまたショートにしようかな。


AYA三郎


黒髪の方がいいよ、と
また言ってきました。笑
ほんまいつも理想のカラーや髪型にしてくれはる。
カリスマ美容師ですな。
キャラは物凄いけど。笑
私は面白くてかなりツボ。


そういえば一ヶ月程前からカメラがNewになっております。


奥深すぎて、まだまだ使いこなせていない。
 良い写真が撮れるように勉強する。





Peeece!!

MIKA

2012/11/23

work

休暇も結構取ったので
最近プロデュースの仕事を再開しました。
有難い事に、色んな学校からお話しを頂いていたんですが
一番自分の感性や方針に合ったスクールに決めました。
完璧より感動。
スキルも大切ですが、個の感性を大切に伸ばしてあげたいです。
そのスクールで講師も来年くらいから始めようと思います。
プロデュースを一からし直そうと思っているアーティストさん達と
最近久しぶりの12時間ミーティングをしたんですが…
終わった時の思考回路が停止する感じが懐かしく感じました。笑
特に創り出す時は、長時間ミーティング続きも当たり前の事です。
完全昼生活なので、夜通しは結構体にきますね。笑
思ってるより、若くないようです。
はい。

どうにか彼達の夢も叶えてあげたいので
皆さん、また応援&ご協力よろしくお願いします。
歌詞も提供させてもらうかもしれないので、
また紹介させて下さいね☆


ちなみに最近友達が、
「携帯何処に置いたやろ?」
と、一番に冷蔵庫の中を探していました。
なんじゃそりゃ!!
やっぱり類は友を呼ぶんですかね…







Peeece!!

MIKA

2012/11/17

Birthday

遅くなりましたが
たくさんのお誕生日メッセージ本当にありがとう!!

毎年恒例、誕生日は千夏がお祝いしてくれました。




大好きなお店で




大好きなお刺身が



また特大しゃもじで出てきました。




卵焼きの作り方が





こんな平面ですごい。笑




そして毎年のように記憶がなくなり
3日酔いでした。


tazzさんからの誕生日プレゼント
1ポンドの巨大ステーキやったからね。笑

前は肉の霜降り模様のタオルで
肉関係ばかりくれます。笑

他の方からもたくさんのプレゼント頂き
本当にありがとう…泣


"言葉"にすごく執着のある私は
今年もfamilyからのメッセージで泣き
母からのメッセージで泣き
友達からのメッセージで泣き
何度も感動して泣いた誕生日でした。

私の周りは、感動の言葉で溢れています。
それに気づけて本当によかった。

32歳、仕事もプライベートも本当に色々あった。
色々ありすぎて、もう怖いものなんてないわ。
33歳、これからも人間らしく
人から頂く言葉を大切に
自分自身プレイヤーという気持ちは何も変わっていないので
発信出来るものはどんどん発信していきたいと思います。

みんな
 
本当にありがとう。

I will always play for you...


 


Peeece!!

MIKA
 

2012/11/12

Q&A

 今日はQ&Aです☆
 
Q:私も傳田さんの曲はききますが、
【恋して涙して】が一番ですね。
Mika はどの曲が一番ですか?
A:うわ〜
真央りんの曲については、1記事書けますね。笑
"恋して涙して"
はい、たまらなく好きです。
選ぶの非常に難しい!!
でも一番好きなのは
"Breathe In Love"
一番歌詞が深いなぁと思わされたのは
"好きって言わない"
こんなに女心の合間をぬったLyricが書けるのは
本当にすごいと思います。




Q:彼氏がすごくさめててイベントごと全部どこも連れて行ってくれないんですが、
どう思いますか?
MIKAさんはクリスマスや誕生日などこだわりますか?
またサプライズエピソードなどあれば教えて下さい。
A:私も彼氏派かもです。笑
昔はイベント事とか楽しかったけど、
今は割りと男っぽいというか、あっさりしてるかも。
イベント事って2人の日ではないから、
記念日の方が断然大切かな。
サプライズエピソードは、イベント事関係ないけど
10代の頃付き合ってた頃の彼のお話。
当時ものすごくラブラブで、1時間でも毎日逢っていました。
 半年を過ぎた頃彼が3日間出張に行かないといけなくなって。
逢いたくて逢いたくて泣いていたら
2日目の夕方に電話が鳴りました。
「MIKA〜寂しくさせてごめんな。
もうすぐ帰るからな。
ちょっとベランダ出てみ。」
ベランダに出ると、満面の笑みで彼が立っていました。
私が泣いていたので、寝ずに3日分の仕事を1日半で終わらせて
帰って来てくれました。
なんて青春だこと!!笑
逢いたすぎて泣くとか、今はないですね…笑





Q:MIKAちゃんは今でも、歌詞やメロディが思い浮かんで曲を書いたり、
ストックしたりしますか?
A:もちろん。
思い浮かぶというか、心の中は日々綴っています。
名前を変えて楽曲提供などもさせてもらってますが
MIKAっぽさ入れてるから
分かる人は分かるかもね。笑
 
 
 
 
 
Q:MIKAチャンにとって音楽って何ですか?
A:自分の唯一の感性の居場所
 
 
 
 
 
Q:twenty4-7さんの卒業LIVEで
MIKAチャンが投げたタオルにかけてた香水って何?
ずっと気になってたねん!!
教えて!!(>人<;)
A:ランバンのエクラドゥーアルページュです。
今でもずっとこれだよ。
 
 
 

Q:今回の日記に似合うのはやっぱり【Together 】でしょうか?!
Mikaさんはどう思いますか?!
(“恋人になる人に一番に求める事”のブログです。)
A:難しすぎる!!
ちょっと時間下さい。笑
 
 
 
 
Q:mikaちゃんはデコメとか使いますかぁ???
男の人からのメールどんなが理想ですか---???
私は毎日ハ~トいっぱいがいいですっ!!!
A:私はデコメどころか、絵文字機能がどこにあるかすら知らないです。笑
仲良い友達には、「。」と「、」のみが普通。
よくメール冷たいって言われますね。
男の人からのメールは、出来れば絵文字なしの質素な感じがいいですね。
ハートは1年に一回あるかないかでいいです。
以前FM OSAKAで"twenty4-7のおかずにどうぞ"という番組をやらせて頂いてた時、
男性のリスナーさんから相談メールを頂いたんですね。
好きな子のメールアドレスをGetしたんだけど、
絵文字使うべきか使わないべきかと…
MEが、「絶対使うべきです!!絵文字いっぱい使って下さい!!」
私は「えー!!絵文字絶対ない方がいいわ!!」
完全に真逆の意見で、なんともリスナーさんにとって
参考にならない回答をしたという事がありました。
どっちか悩んで意見聞いてくれてるのに
意味ないですよね。笑



Q:シャムシェイドは好きですか?
バンドやってる人はシャムシェイドは凄いって言いますよね!
私は彼氏の影響でたまに聞くようになりました!
A:シャムシェイドは1/3の純情な…のみしか知りません。泣
checkしてみますね!!
バンドだったら私は
XのYOSHIKI様が神です。
 
 
 
 

Q:MIKA姉が今一番ほしいものはなんですかぁ?
A:どれだけお酒を飲んでも、
二日酔いにならない肝臓。
 
 
 
 

Q:MIKA姉あてのお手紙は 
以前所属していた西麻布のNPP(だっけ?)あてでも、まだ届きますか?

A:はい大丈夫ですよ☆

106-0031
東京都港区西麻布3-17-15
中島ビル 3F
NPP DEVELOP
twenty4-7 MIKA宛




Q:最近寒すぎて乾燥しまくりです…MIKAちゃんは何かきをつけたりしてますか?
A:冬は乾燥するよね。
ひたすらボディークリーム作戦しかないでしょう!!笑




たくさんの質問や相談いつも本当にありがとう。
また答えさせてもらうね☆







Peeece!!

MIKA

2012/11/11

room wear again

記事は一つ前に戻りまして
みんなからの私のルームウエア相談回答
面白かったです。笑

・EXILEが着てそうなジャージ、黒×ゴールド系
・着物か浴衣で「ご飯にします?お風呂にします?」
・ラブリーな感じ
・ドレス
・黒いスウェットに黒Tシャツに黒パーカー
・シルクパジャマでクイーンサイズベッドに寝る
・ネグリジェ

などなど…


バラバラすぎて分からんわ!!笑



実際何を着てるのかは秘密。笑



姫は服を着せてもすぐに脱ぐ。
全裸がお好みのようですね。




ちなみに、最近ハマってる言葉は
"ちなみに"です。

 ちなみに最近すごくよかった映画は
"パール・ハーバー"
 と
"ジョー・ブラックをよろしく"
ベン・アフレックと、ブラッド・ピットと、ベッカムに挟まれたい。
想像しただけで失神やんか。


 




Peeece!!

MIKA
 

2012/11/10

LIVE

昨日は千夏と一緒におじゃのワンマン行って来ました。


なんてったって、会場は
Last Liveをした、CLUB QUATTRO!!

familyにいっぱい会えて
もう、めちゃくちゃ嬉しかった。
ほんまにほんまに嬉しかった…

おじゃのLiveはもちろんよかったけど
個人的にいろーんな事思い出して、色んな事考えてました。

familyが嬉しい事いっぱい言ってくれて。
泣きそうなったわ。

「45歳くらいで復活Liveするから、
1曲づつイスに座って休憩してたらごめんな。」

と言ってきました。笑

自分がまたLiveをしたいとかより
またfamilyと一つの場所で楽しみたいなぁってすごく思ったよ。
イス取りゲームがしたくて、実はLast Liveの時スタッフに言ったんですが
即却下されたんだけどね。笑
当たり前やな!!


ずっと247のヘアメイクやってくれた
大好きな明美ちゃん(小野さん)と久しぶりに会えて



S-KEY-Aともー!!


ほんと心温まる1日でした。

今まで忙しくて、自分に余裕がなくて中々気づけなかったけど
引退してから心にゆとりも出来たのか
人一人とただ"また会える"っていう事。
最近すごく大きな事で、会えるたび噛み締めます。
また会えてよかったって。



おじゃとも内容のないメールはしょっちゅうしてるけど(笑)
全然会えなかったから
会えた事がすごく嬉しかった。


おじゃほんまお疲れさん!!
また昔のように、たまには千鳥足になろう!!

本当にありがとう。







Peeece!!

MIKA

2012/11/09

room wear

わたくし滅多に人の家に泊まらないんですが
前、友達の家に泊まりました。

するとどうでしょう。
彼女はラブリールームウエアー好き
めちゃくちゃ細い
結構背が小さい。

という事を忘れていました。


「楽な服貸して。」

当然出て来るのは
サイズの小さいブリブリルームウエアー。

着替えて出て来た私を見て
指差し笑う友達。

「これ、どないかならんか。」

私は、言いましたが
当然出てくるのは同じようなもの。

丈足らず、袖足らず、パツンパツンで
ギャグでしかなかったです。
真剣な話も水の泡。
当然説得力もなくなります。 
友達の彼の服を借りた方がまだよかったです。


いや、こんな私にも憧れはあるんですよ。
可愛いルームウエアーを着て、乙女に彼を待っていたいってね。
しかしサイズが合うのがないんですよ。
そして似合わない。


ーまとめー
模範解答として
私のこのキャラクターは
一体家で何を着てる感じが有り得るんですかね?

ちなみにバスローブは
5着程持っています。
でもワインは飲めません。
シルクのパジャマはまだ手を出していません。 

家で何を着ていたら自然か
皆さんの妄想を是非お聞かせ下さい。






Peeece!!

MIKA

2012/11/08

iPhone

前のiPhoneがおかしかったので
iPhone5に変えました。



相変わらず大好きなwoodに。
画面も少し大きくなり見やすいし
軽い、そして薄い
何せLTEめちゃくちゃ早いですね!!
前のがおかしくなっててアプリ落ちまくったり
動きがカクカクなってたので、とても快適。
6.0になってから調子悪かったです。
早く変えればよかった。




P.S
昨日はセロテープ18個買う夢見ました。

ちなみに今ハマってる事は
ベッドに斜めに寝る事です。





Peeece!!

MIKA

2012/11/06

Hello

地球の中に存在する生き物の中で
動物は"悩む"という事を知らないらしく
悩むのは人間のみらしいです。

どうして人間は悩むのか

それは、ほとんどが
起こるか分からないような事の想像

こうなるかもしれない
こうなったらどうしよう

という予測からくるそう。

自分の勝手な予測で悩みが増えるとしたら
なんか悩み損な気もするよね。

予測しておいた方がいい事に関しては
必要な時ももちろんあると思うので、色々と考えた方がいいと思うが
人間誰でも、排除出来る余計な悩みっていうのもたくさんあるだろうって思いました。

って考えたら
余計な悩みってどの部分だろうっていう事に
今度は悩み出した。

なんじゃそりゃ。笑




Peeece!!

MIKA

2012/11/01

Q&A

今日はこの質問・相談について答えさせてもらいますね。

Q:仕事が…本当に辞めたいです(>_<)
教えてくれる人、どんどん怖くなります。
男の人と話す時とあたしに話す時違いすぎます(笑)
MIKAちゃん、是非あたし渇をいれてください(>_<)


Q:美香ちゃんは247やめて、カスタムショップやろうって思ったとき、
決断してどういうふうにカスタムショップやろうって心で決断したの?
病気になって踏ん切りついたのは知ってるけど、
これだけキャリア積んだことやめるのは相当なやんだんかな?
今の仕事やめる勇気ってどうすればでるんかな?
唐突な質問でごめんね。


A:私はもちろん、悩んだと言い切れないくらい悩みました。
小学校の時から想いを抱き、中学の時から本格的に走り始めた道。
言えば、"夢を追いながら生きる"という生き方しか知らなかったので
今後どうしたらいいのかなんて、何も見えなかった。

辞める事は決めたものの、先が見えなくて日々物凄く病んでた。 
自分から音楽を取ったら何も残っていない事に
正面から向き合わなければいけなかった。
かといえ、続けて行く事も
物理的に厳しかった。

とりあえず一旦音楽から離れたかった想いはあったので、
全然違う職種のバイトをしたりして、自分の居場所や職業を散々探した。
自分に他に出来る事あるのかなって。
でも答えはまったく出ず。
 体調が優れない日が増えて来ていたので、
自宅で出来る仕事をたくさん探し。
音楽と合わせて、あまり人とも会わず
一旦一人になって色々考えたかった。
そして、細かい作業が大好きなので、
諸々を考慮し巡り巡って行き着いた先がここでした。

でも私は、まだ別の仕事もしようと思っています。 
「これでとりあえずいいか」
なんて常に思っていない。
よく同じような事相談されるけど、
人生の大きなターニングポイントを迎え一つ言える事は
"辞める"という線を超えるまでは想像を絶する程怖い事だよね。
でもその線を越えてみたら、何かしら自分の道は開けます。
人間なんとかするんです。
嫌でも現実食っていかないといけないから。
辞めて離れてみなきゃ解からない事なんて
数えきれないくらいあったよ。


私が何故辞めた事を後悔してないかと言うと、
音楽を目指したあの日から
毎日全力で頑張ったって胸張って言えるからです。
100%以上で戦ったからです。
やりきったからです。
何よりも、こんなにたくさんのfamilyがついてきてくれた事。
十分すぎるくらいの人数と、本当にたくさんの熱い気持ちを頂きました。


仕事場がそんなに苦痛ならば、辞めてみればいいと思う。
決して簡単に言ってるんじゃないよ。
恋人も別れた後に相手の優しさに気づく事ってたくさんあるよね。
嫌悪感を感じている時は、そのまま続けていても
全てがよく見えない。
一度離れてみれば、どんなに良かったのか
また、どれだけ自分に合わなかったのかなど
色々考え反省し
次の職場では、今よりは大きな心で挑めると思うからです。 


今きっと物凄くしんどい時期だと思う。
でも満足してしまっているより、よっぽどいいよ。
上司も上司で部下への対応など
きっと同じくらい悩んでいるよ。
責任者は、時に本望ではなくても
会社を守る為、社員や社員の家族をも守る為
キツイ言い方をせざるを得ない時もたくさんある。 

私自身もプロデュースしていて
アーティストの気持ちが解かるだけに
本当はこんな言い方してあげたくない、と思う事何度もあった。
でも、相手の事や今後の事を考えた上で
伝えざるを得ない時もたくさんある。
見えない所で、ものすごく大きな責任を抱えてはると思う。

今きっと仕事場に対する想いと、自分の心の位置が近すぎると思うので
一度一歩だけ離れた所から見てみてはどうかな?
 辞める前に、一度視野を広げ、自分と会社との関係性を客観的に見てみて下さい。

一番大切なのは
自分が死ぬ時に
"これでよかった"
って思えるかどうかだと思います。
 



yahoo知恵袋で回答してたら
完全にスルーされる程長い回答でした。笑 






Peeece!!

MIKA