2012/10/28

koibito

"恋人になる人に一番に求めること"


皆さんダントツ一番多かったのは
"優しさ"でした。



MIKAちゃんはどう?
みんな聞いてくれてたけど
何が正解か分からないね。


でも、生きてきた中で培ってきたもの
例えば、経歴・経験・ビジュアル・お金 etc…
そのオプション、着ている鎧を全て取り除いた時に、
それでも愛していると思える人
逆にそう思ってくれる人だったらいい。
 その人自身を心底愛していたら
例え彼が何かの事情で働けなくなっても
自分が働き介護もしようと思える。
オプションの何かが好きで付き合っていたら
きっとそこまで出来ない。

例えばすごく美味しそうなケーキが運ばれて来ました。
好きな人が一番に取った場合
「もう、そんなにあわてて取って…可愛いなぁ。」
って思うよね。
逆に苦手な人が一番にケーキを取ったら
「みんなが取るの待ってあげればいいのに。」
って思うよね。
結局、心底愛していたら良く見える。
でもそこも怖い所。
ドキドキするような激動の恋愛の場合
全てが良く見えて、等身大の相手が実際どうなのかは見えなくなる。
恋は盲目ってやつ。
理性失うもんね。

anyway
"優しさ"や"思いやり"全てにリンクしているけれど、
一言で言うならば、等身大の自分をちゃんと見てくれる
『器の大きい人』がいいかな。
ドキドキする理性を失うような恋愛よりも
今は静かで優しい、深い愛を求めます。

どちらかの一方通行ではなく
共に、共に歩んで行きたい。 






Peeece!!

MIKA

2012/10/26

yutaka ozaki

昨日は名古屋に行って来た。


久しぶりの新幹線。




目的は2つ。

まず1つ目は、ずっと楽しみにしていた
"尾崎豊 特別展"


尾崎のノートの文章巨大パネルから始まり
たくさんの巨大写真。

直筆のノートや
曲を書いていたままの環境のデスクやラジカセ。
尾崎のサングラスや衣裳。

その奥には巨大スクリーンがあり、ずっと映像が流れていました。

中でも一番涙が止まらなかったのは
"forget-me-not"のデモ段階
まだ歌詞も入っていない、初回の鼻歌デモが爆音で流れていた事。

直筆のノートには、歌詞にはなっていない
尾崎が考えていた事がたくさん綴ってありました。
ずっとここにいたかったなぁ。

東京の方には裕哉君(尾崎豊の息子さん)が
"僕が僕であるために"を歌いに来てはったので
最終日の昨日もしかして名古屋にも来てくれたらいいなって思ってたけど
いらっしゃらなかった…(T_T)

この特別展では、尾崎をものすごく近くに感じる事が出来
 本当に行ってよかったよ。





目的2つ目は、やっと行って来ましたSign Select!!


子供ちゃん達が、入り口にいました。。泣
感動。


いつも本当にお世話になっている小川店長&Staffさん。


この後ご飯に行って終電で帰るつもりが…
「始発にしますか!!」
ってまたなったよね。笑

飲みに行ってたくさん話して
また違う友達と
先日ブログで聞いた、"恋人に求める事"について 
朝8時まで!!
それぞれが、自分の意見に対して一切誰も引かない。
めっちゃ面白かった。

家に着いた頃には26時間起きてて
思考回路停止、何が何だかよく分からなかったです。笑



朝方食べてしまったラーメンに罪悪感はまだありますが
夜更かしや朝方ラーメン
たまにはいいよね。笑
もはやもう、言い聞かせるしかないけれども。。



あー
本当に名古屋に行ってよかった。
これでまた頑張れます☆

みんなも息抜きしてね。






Peeece!!

MIKA

2012/10/24

very cold

Hot drinkに変わる季節ですね。


でも北海道はもう一桁だって。


寒いねナナちゃん。




足みじかっ!!!




まじで!!??




ショボーン







ねぇねぇ

みんなは恋人になる人に
一番に求める事は何?






Peeece!!

MIKA

2012/10/23

Wow

この間プロレス行って来ました。



人生初のプロレス。
もう怖すぎて、痛そうすぎて
最後まで観れなかった…泣
何度も泣きそうになったよう。
選手の皆さん大丈夫なのかな。

今日は雨だけど、みんなお仕事や学校Fight☆








Peeece!!

MIKA

2012/10/21

・・・

勉強しようと思ったら


ナナ子さん、教科書の上で寝てるよね。
絶対取れないです。
この状態、100%噛む。
またジャーキーでおびき寄せるしかない。




Peeece!!

MIKA

2012/10/20

yume

昨日の夢のお話。
twenty4-7の一夜限りの復活LIVEをするという事になり
会場は何故か、物凄く広い披露宴会場でした。笑

私達が出て行ったら、familyがはみ出る程いてくれて
またみんながこうやって集まってくれた
という事に、ただただ感動。

そしてスタッフのサプライズで、
 私達が歌うはずが、familyの席へマイクリレーになったんです。
みんなワンフレーズづつ。

私自身も、もう歌詞覚えてないなぁっていう懐かしい曲も
全曲みんな完璧!!

ラップ部分も間違える人は一人もいなく
嬉しすぎて呆然としていました。

でも、
1曲目から最後の曲までずっとマイクリレーで終わりそうな空気だったので
聴きに来てくれてる人もいるだろうから
せめて1曲だけでも歌ってあげたいって思って。
スタッフに伝えました。

「せめてGet A Lifeだけでも歌ってあげたいんです。」

 何故か猛反対!! 笑

私はスタッフに、みんなの気持ち考えたらどうのこうの
ずっと抗議してました。笑



ここで何故か場面が変わり
秘密の好きな芸能人(芸能人ではないかw)と付き合う夢になりました。笑


みんなとの時間。
もうちょっと続きが見たかったな。

何故かこの季節になると
いつも"Endless Road"が出て来ます。
あれから4ヶ月。
まだ4ヶ月なんだね。
何度もみんなに会いたいと思った。
twenty4-7を卒業した事よりも
みんなに会えなくなる事がこんなに辛いものなのかと
何度も思いました。
でも、音楽をやり始めてから初めてアーティストスイッチを完全に切った今
もう一度ステージに立てる自信がないかもしれません。
よくこんな所に立って歌えてたなぁって
今は自分でも信じられない気持ちです。

でも
もしもう一度ステージに立つ事が今後あったとして
最初は怖くて下を向いてしまってても
familyが助けてくれるから大丈夫だろうなって
そんな風に思える絆を本当に誇りに思います。

まだ時間が必要だけど、いつか出来たらいいね!!
復活LIVEとか。
シワシワにならんように日々頑張らんと。笑
息が切れて歌えなくなったら
昨日見た夢のように、マイクリレーに切り替えます。笑





Peeece!!

MIKA

2012/10/17

Mission

今日は美容室Missionデー。
ショートにしてから、月に2回くらい行かなダメですね…


写真ブレてる。笑
今回も前回同様、レッドにしてもらいました。

AYAさん金髪になっててビックリしたー
私は黒髪男子の方が好きだと、100回くらい言って来ました。笑

ほんと
スタッフの方達がみんな良い人で
Mission大好きです。









帰って来たら


ナナ女王様は
ロクちゃんと一緒にスネてました。
美容室くらい、行かしてーな。






Peeece!!

MIKA

2012/10/16

hoge

穂下も一緒に卒業しましたか?
とありましたが、全然卒業していません。
(穂下"ホゲ"の意味が謎な方は、
過去ブログをさかのぼって頂ければ…)

最近の穂下事件ですが
お皿を洗っていた時に、お鍋のガラスのフタを洗って横のカゴみたいな所に置いたんです。
私は何もしてないです。
洗ってとりあえず横に置いただけです。

10秒後

ボカーーーーーーーーーン!!!

何故か爆発しました!!
何が起こったのか、原因は何なのか
未だにまったく分かりませんが
穂下すぎてしばらく方針状態でした。



今日の穂下写真。


ナナちゃんの…

おしり。






Peeece!!

MIKA

2012/10/14

Q&A

原因分からないけど、昨日upした"Q&A"見れないって方がいたので
再度upしてみま〜す。 
どうかな?


今日はちょっと久しぶりにQ&A!!
答えさせてもらいますね☆ 
 
 
 
Q:質問なんですが!MIKAサンはiPhoneですか?
また、ケースって何使ってますか?
もーMIKAサン大好きすぎて一緒のんにしたいでーす(;≧▽≦)ノ彡☆
A:iPhoneですよ。
ケースは付けてないんだけど、専用のウッドステッカー貼って 
Apple純正のブラックバンパー付けてます。



Q:MIKAちゃん、もぉアーティストとして復活するコトゎないんですか?
A:そうだね…
演者としてfeat以外は、ガッツリ活動するつもりは今の所はないです。
ただ、私の夢は永遠に"ロックバンドを組む事"なので(笑)
いつかポッとやるかもね。
 
 

Q:今まで年上の人とばっかり付き合ってきました。
最近年下の子に告白されて、いいのかな・・・って考えちゃいます。
MIKAさんは年下はありですか?
年下と付き合ったことはありますか?
A:年下の方が多いです。
だけど、恋愛は頭で考えてするものじゃなく、落ちるものだと思うので
もし落ちたなら恋人になったらいいと思うし、
今頭で考えてるんだったらどうなのかなと思います。
相手が年下でどうとかより、自分自身の気持ちの問題だと思うよ。



Q:MIKAちゃんは初めての場所や人と話す時など何か考えますか?
あたしは人見知りでなかなかうまく話せません(>_<)
 A:よくビックリされるけど、
私も物凄く人見知りです。
仕事での紹介だったら話せるんだけど
プライベートで、友達にその友達を紹介してもらった時は
ほとんど話せません。
プラス、この見た目でしょ。
初対面の人からしたら、
まるでただのお高くとまってる女よね。笑
でもこれはもう仕方ないので、最近自己申告する作戦にしました。
「あ、すいません。
人見知りなので、30分下さい。」
と。笑
 
 

Q:最近何にハマってますかぁー?
私はドライブでーす(☆^^☆)
A:作業の合間、息抜きに映画を観る事かな。 
 
 

Q:どうやったら料理できる?
やる気?(笑)
女の子らしくなりたい!!
 A:いつかこの先、"若さ"で勝てなくなった時
何だったら勝てますか?



Q:あたしの地元は米が有名な
新潟だからこれからの時期
稲刈りで忙しくなるよ(ToT)
みかさん稲刈リとかしたことある?
A:稲刈りはないですよ!!
 稲刈りのお手伝いするの??
すごい…
 
 

Q:SMAPのliveちょー楽しかったです!!
MIKAりんはSMAPのlive行ったことありますか??
A:中学の時から何度も行ってますよ〜!!



Q:いつも髪キレイですけどヘアケアの物でMIKAりんおすすめのものってありますか?!
私いろいろしてもパサパサしちゃいますー(>_<)
A:綺麗ではないけど…笑
昔少し癖毛っぽかった気がするんだけど
腰まで伸ばした時にドストレートになりました。
なんか重さでなったみたい。
私は普段トリートメントしないけど、
美容室Mission行った時にいつもしてもらうトリートメントが
ものすごく綺麗になります☆



Q:みかちゃんの夢は何ですか?(^_^) 
A:海外に永住する事。
 
 

 Q:最近金縛りがすごいんですがすごく怖いんです…(T_T)
 MIKAちゃんは金縛りとか合う?
A:247の時はハードスケジュールだったからか
ほとんど毎日だったね…
卒業してからは一度もないな。
でも金縛りより人間の方がよっぽど怖いと思うけど。




Q:ホームシックでございます(笑)
MIKAさんもホームシックってなりますか?
も~実家に帰りたくなっちゃう。
A:一人暮らし15年なので、さすがにホームシックはならないかな。
でも、すぐ自分の家には帰りたくなる。
 違うおうちに滞在するの、一日半が限界。笑
 
 

Q:MIKAサンの掲載写真の自転車が気になりました☆
どこのだろう、、、
A:前にtwenty4-7の方のブログでも紹介したけど

 
 

これ。
LOUIS GARNEAU(ルイガノ)のBlackですよ。
2010年式だった気がする…



Q:一番好きな芸能人は誰ですかぁ???
逆にタイプ〜〜〜って人は誰ですかぁ???
A:一番好きな芸能人は秘密。
(秘密の意味は特にありません。笑)
タイプど真ん中はベッカム。
 


Q:最近よく聴く音楽は何ですか?? 
A:今の一番ヘビロは懐かしいアルバムだけど、
HIDE BESTと尾崎は相変わらず毎日聴く。
でも、寒くなってきたからかして
バラードばっかり聴いてます。
冬のバラードは傳田さんが染みるッス。





みんな質問ありがとうね☆
またタイミングで答えさせてもらいます!!

今日朝サッカー終わって外出たら
朝はどう考えても真冬の寒さですね。
信じられないこの寒さ。
有り得ないこの寒さ。

やだ。

もう冬用の羽根布団着てる私は、
 1月2月どうしたらいいんでしょうか。






Peeece!!

MIKA

2012/10/10

Wedding anniversary

今日10月10日は、両親の結婚記念日。
何度目なのか聞いたら36回目みたいですが、
考えたら凄いよね。
私の人生よりも多くの年数一緒にいる。

私はまだ、"永遠の愛"というものを経験した事がないので
想像が出来る年数ではありません。

本当の愛とは何なのか
未だに色々と考えます。

親友も少し前結婚記念日だったそうだけど
今10年くらいなのかな?
突然旦那さんがサプライズで
ダイヤの指輪をくれたそうです。
最高やね!!
サプライズももちろん最高に嬉しい事だけど
何年経ってもそうやってしてくれる気持ちにただただ感動する。


結婚されている皆さん
 "結婚"とはいいものですか?





Peeece!!

MIKA

2012/10/09

banana

お仕事が終わってから、友達とご飯に行きました。
私はおうちで食べた所だったので、
ビール一杯だけ。

軽く2件目行こうかってなった2件目は
最近出来たスーパー。
高級スーパーなのか、すごくスタイリッシュで
なんと袋も紙袋。
鮭は普通の一切で5千円。笑

結局60円くらいのバナナのアイスだけ買って(笑)
公園で食べた。


友達のさやか。


何がすごいって
彼女、これドすっぴん。
 私のすっぴんなんてエイリアンだわよ。
 
 
 
 
 
Peeece!!
 
MIKA

2012/10/08

GOAL

最近観た映画"GOAL"




サッカーが大好きなのもあるかもしれないけど
久しぶりに入り込んだ映画だった。
どれもめちゃくちゃ泣きました。

内容は伏せておくけど
スポーツ、恋愛、友情、家族愛など…
本当によかったです。

親善試合だけど、やっと今週フランス戦がありますね。
 ただ
朝4時くらいから。泣
これは起きていられないので、
早起きの方向で!!

 楽しみだな。


皆さん
感動系でオススメの映画があれば(出来れば洋画で)
教えてほしいー(>_<)
 サスペンスはやめてね。笑

 




Peeece!!

MIKA

2012/10/04

Body Lotion

この匂い


めちゃくちゃ好き。





Peeece!!

MIKA