2012/09/23

Lunch&Tokyo

ちょっと前VOGちゃんとDJ MellowがTAZZ博士とランチに行くとの事で
ランチだけ合流してきました。


TAZZ博士オススメのカレー屋さん。


見た目も味も、何もかも初体験な感覚でした。笑



最近東京にも行って来ました。
247 マネージャーやってくれてたりえちゃんに会えた☆


そしてずっと行きたかった、バックDJ Suke-Kyonのお店行って来ました。


キョンちゃんにも久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかった!!
お店のご飯イタリアンがびっくりするくらいおいしすぎてやばかったです。
またご紹介するね。

他にも東京で色んな人に会いたかったけど、
今回は弾丸なのでまたゆっくり来たいな。

てか、
寒すぎる!!





Peeece!!

MIKA

2012/09/19

Mission

髪の毛洗うのが楽すぎて
調子乗って洗いまくってたら
colorがいつもより早く抜けて

Mission行って来ました。
自分の中のWine redブームに乗っかり



colorもボルドー系にしてもらった。

Nice!!
AYAさん!!


カットも少し重めになるように、揃えてもらったよ。
めちゃくちゃ気に入りました。

まだまだ伸ばす気はありまてん。
ショート最高。
しかしカラー・カットほんとにうまい。
帰りにひっさしぶりにコーラフロート。

食べた(飲んだ?)分また走らなきゃ。
幸福の後のショボーン。





Peeece!!
MIKA

2012/09/18

Best 1

一番好きなDVD。


X JAPAN
-The Last Live-

映像でもこんなに湧き上がるものがあるLIVE DVDは
観たことがない。
演出、構成、演奏、パフォーマンス、表情
どれを取っても最強です。
大袈裟じゃなく、このLIVE全てを通して"人生"を表してるかのように思います。
哀しみ、歓び、怒り、楽しさ、涙。
そして、人間らしさ。
"CD通りやれ"という人もたくさんいるけれど
これこそ本当のLIVEの良さだと私は思う。
このDVD観てたら、何回観ても心臓がバクバクする。
もし曲を知らなくても、飛ばさず流れを含め観てほしいです。
familyのみんなはきっと好きだと思うな。
たまらんで。





Peeece!!

MIKA

2012/09/17

Monday

最近いーーーーーーろいろ
考えておりました。
更新空いてごめんね。
いつも"◯◯とか何か"
と考え出したら、入り込んで帰って来れなくなる傾向があるのです。笑


そういえばししゃも。
無事5本食べれました☆


めでたしめでたし。

昨日は久しぶりにスクランブルオムライスにしたよ。


基本的に家では和食が食べたい事が多いので
オムライスは久しぶりだった。
前デミグラスソースかけてみたけど
やっぱり私はオムライスにはケチャップがよか。



 そういえば最近
もっぱらwine redにハマってます。


千夏にネイルしてもらっても靴作りですぐダメになるので
申し訳ないから、最近は自分でジェルしてます。
chokolateとredを混ぜて好きなwine redを作って
結構楽しい。
やっぱりアートなしのベタ塗りが一番好き。
でも、ネイルってめちゃくちゃ難しいし奥深いんだね。
ネイリストさん本当にすごい。


さて。 
まだ気分は優れないけど
頑張らなきゃ。 



Peeece!!

MIKA

2012/09/09

Q&A

  -->
 よかったー(>_<)
実は先週水曜日からピタっとメッセージ来なくなって
みんな元気してるかな?大丈夫かな?って
すごく心配でした。
さすがにおかしいな…と思いだしてテスト送信したらメッセージが来ない…
え!?と思って開けたら、
迷惑メールに大量に入ってました。
なんかみんなのメルアドも出なくなって、
システムは相変わらずよく分からないけど(笑)
みんながせっかくくれたメッセージ
全部読めてよかったです…泣
読者登録に関しては、未だに謎です…
ごめんね。


今日はQ&A!!



Q:オフィシャルウェブサイトで販売していたネックレスは
もう手に入らないですか?
同じようなデザインの商品はないでしょうか?
あと卒業ライブはDVDで販売されたりしないですか?

A:ネックレスはもう手に入らないんです…
ごめんなさいね。
卒業LIVEも映像はどこにも残ってません(>_<)
残してあげられなくて本当にごめんね。
 



Q:MIKAさ〜ん!
30過ぎても結婚出来ていない事を最近真剣に悩んでいるんですが、
MIKAさんは結婚願望はないですか?

A:ないです。笑
"結婚"がしたいというより
好きな人がいたら、この人と永遠に一緒に歩んで行きたいなと思う。
それが結婚なんでしょうね。
いずれ心から愛し合える人が出来たら
きっと結婚したいと思う日が来ると思います☆

Q:えーっ!!!
いきなりそんなーっ!!!
ショートにして
後悔してないですか?

A:まったく後悔してないよ^^

Q:MIKAさんショートめっちゃ似合ってますぅ~~~☆
ロングをバッサリ。
失恋でもしたんですか…(´・_・`)?笑”

A:わたくし空き家なので
失恋も何もありまてん。笑
32歳
独身
性格に難あり
未だ自由を求める結婚不適合者
どうぞよろしく。

Q:MIKAりんちょーかわいいです!!
似合ってます(^з^)-☆
50㌢とか勇気いりますよねー(>_<)
なんかキッカケとかあったんですか??
直前に心揺らいだりとか…なかったですかぁ??

A:ずーーーと前からショートにしたかったんだけど
247 MIKAはロングのイメージだったから切らなかった。
突然、
「あ、ショートにしよう。」
と思い、その日に切りました。
直前に何も揺らがなかったよ!!
最悪ウイッグあるし、帽子あるし、いつか伸びるさ。



Q:MIKAちゃんはプレゼントなど送る時、どうやって選びますか?

A:その人の好きなものや性格や必要そうなものを考えて選ぶかな☆

Q:悩んでも悩んでも解決しない時ゎどぉしたらいいですかぁ(T ^ T)

A:何度も言ってるけど、悩む時は悩むべき時だと思う。
それも含めて人生。
悩みがあるから幸福を知れる。
悩み解決の後のご飯は美味しい。
些細な会話もとても楽しい。
大丈夫だよ、いつかまたうまく笑える日が来るから。
誰かに勝とうとせず、自分に勝って。

Q:MIKAりんは何でマンゴー苦手なんですか~??

A:何で!?笑
味、感触、全て苦手です…
似たようなので言えば、女の子が好きな人多い
アボカドも。。 

Q:いきなり質問なんですが
ロング切る前に写真とか撮ったりアレンジしたりして
最後のロングを楽しんだりしました??笑

A:何もしてません。笑
ロングの写真や作品はたくさん残させて頂いたので十分です☆

Q:MIKAちゃん髪の色は明るくしたの?暗くしたの?
全体的にトーンを落としたのかな?って思ったけど、
明るくするって言ってたよね☆
私の目がおかしいのかもしれないな‥。

A:写真の写り方が暗かったのかもね!!
今アッシュ系でかなり明るいです。
暗めに慣れてたから、鏡見る度まだビックリする。 笑

 でも大好きなビクちゃん見てたら


また黒くしたくなって来たー
AYAさんに毎回無理なような注文をコロコロ変えるからまた怒られる。



みんなたくさんメッセージに書いてくれてたけど
最近、世界の〜こんなとこ?
みたいなTVで、愛の色流れてたみたいだね。
嬉しかったなぁ。
有線でも流れてたよってよく聞くけど、誰かリクエストしてくれてるんだよね。
みんな本当にありがとうね。

さぁ
みんなのアドバイスをちゃんと聞いて
よく見えそうで割れないゴーグル探すよ〜
作る時、手には両手サポーターや軍手してるし 
それでゴーグルもしたら…
ほんまに職人みたいな見た目になってきたやんか。笑





Peeece!!

MIKA

2012/09/05

Lunch

昨日TAZZさんと久しぶりにランチ行って来た。
お互いこもり仕事だから息抜きに。


タコライス。
食べたの意外と人生初でした。笑



そして、やったったで!!


サロンパスなんと、240枚入り!!
これで当分何があっても大丈夫!!


と思いきや…


ちっちゃ!!
一体何枚貼らなアカンねんサイズ。
 しかもリバーシブル。
これはナウイ。






Peeece!!

MIKA

2012/09/04

osakana

ししゃもが大好きです。
食べる時5本焼きます。
でも最後お皿に取る時、必ず1本下に落としてしまいます。
なので毎回4本しか食べる事が出来ません。

そこで実験してみました。
4本焼いたら1本落ちて、3本になるのか。
いいえ。
4本焼いた時は、落ちません。
よって
私はししゃもを食べる時
4本にせぃ!という事ですよね。

それでもくじけず
5本焼いてみます。
いつか5本食べれますように。




Peeece!!

MIKA

2012/09/03

Hello

物心がついた頃
右目を抑えると辺りが真っ白だった。
母は片目が見えていない事にビックリして
大阪に引越ししてきてから、ずっと病院に通って治療してた。
そして色別反応くらいは出来るようになった。
とはいえ、ほとんど見えてないから
見えてる方の目がなくなったらもう一人で歩ける程は見えません。
 小学校の時、お医者さんに
片目しか使ってない状態だから、
もしかしたら25歳過ぎたら失明するかもしれないと言われて。
25歳過ぎてから毎日、
今日も目が見えててよかったって心から思う。
 だから、毎日自分が見てる光景は
頭や心にやきつける。
嬉しかった光景
好きだと思った景色は
頭の中で何度も繰り返す。

そんな状況だったのだけど…
最近スニーカーを作ってる時、
スタッズを靴の中からニッパーで引っ張るのね。
中がすごい見えにくくて
顔を近づけてニッパーで引っ張ってたら
滑って見えてる方の目にニッパー突っ込んでしまった!
痛!!って思った瞬間一瞬辺りが真っ白になったから
失明したと思って…
ものすごく怖かった(>_<)
鏡で見たら瞼から血は流れてたけど
目にはいってなくて
すぐに病院行って検査したら、眼球は大丈夫だった。

先生が

「反射神経で目を瞑って良かったね。
瞼が眼球守ってくれたよ。」

って。

怪我した時大体

「これくらい大丈夫や〜!!」

って笑ってるけど、
今回ばかりは本当に怖かったし、色んな事考えた。
それからビビってしまって
2,3日靴触れませんでした。笑

ほんと思った以上に過酷な仕事だな。笑
今でもあの時の事思い出したら鳥肌立つ!!
でもお陰で
危なくない裏ワザを見つけたからよかったのかな。
とりあえずは瞼の傷残りませんように!!

ちなみにこれ
VOGちゃんがオーダーしてくれた靴を作ってる途中になったから
VOGちゃんには、心して一生大切に履くように言ってやろう。笑





Peeece!!

MIKA