2012/08/31

dream

昨日プロポーズ大作戦的なTVに出演する夢を見ました。
私はプロポーズサプライズをされる側で、
お笑い芸人さんが番組を進行していました。

結婚式場の教会に入っていったら

「それでは、ここで
登場して頂きましょう!!」

お笑い芸人さんの掛け声で出て来たのは私の彼。
そう。
私の彼氏は反町隆史さんだったのです。

ないないないない。

夢の中では真剣交際をしていたので
反町さんは突然プロポーズして下さり
わたくし号泣。
プロポーズに対し

「はい…」

と泣きながら返事をする私。

大成功ー!!
的な感じで収録が終わりました。

夢ってほんと
怖いくらい自由ですね。




Peeece!!

MIKA

2012/08/29

yakiniku

今日はtwenty4-7がメジャーデビューした日。
familyのみんな、
何年経っても覚えててくれて
何年経ってもメッセージくれて本当にありがとう。
改めて絆を感じています。
昨日みんなと撮った写真などをたくさん見て
会いたいなぁ…なんて思ってました。

実は私には目指していた事があって
店舗さんにはもう商品置いている所もあるんだけど
Webのオープンをどうしてもデビュー日の今日
焼肉の日にしたかったんです。

それで毎日頑張ってたんだけど、
間に合わなかった…
なんか、みんなにごめんなさい。

無理してオープンしちゃってもいいのだけれど
きっと今オープンしたら
発送まですごく待たせてしまう事になるから
断念しました。

焦って皆さんに迷惑かけるより
身の周りの事含め、きっちりと終わらせ整理してから
Webもオープンしたいと思います。
中途半端が嫌いな性格だからごめんなたい。




familyのみんな、今も変わらず支え続けてくれて
本当にありがとう。
これからも一緒に笑っていこう☆
そしてしんどい時は
お互い素直に言おうね。





Peeece!!

MIKA

2012/08/28

Dinner

今夜はプルコギ。


はい。
この時点で、またいつものように量ミスってますよね。
完全に一人の量じゃありません。


今日は焼肉のタレと、豆板醤、ゴマ油、醤油少々で簡単に。
お肉あんまりいらないので野菜多めにし
サニーレタスにくるんで食べたら更にヘルシー。
火を途中で一度止めて、少し冷ましてまた火を入れたら
更にしっとり&味も染み渡りますよ。
揚げ物も大体二度揚げします。


この前upした簡単トマトサラダ


今日はその上に玉ねぎスライスとツナをプラス。
味付けは、すりおろしオニオンドレッシング
マヨネーズのみ。
玉ねぎスライスはしっかり水につけないと
辛くて食べれないので
早めに切っておいて、
しっかり水につけておいて下さいね。


そして案の定
今日も3分の1しか食べれませんでした。
残りはまた何か応用して召し上がります。

さぁ
早いめの晩御飯も終わったし
大好きなお風呂までスニーカー作り頑張る!!




Peeece!!

MIKA

2012/08/27

Hair

ちょっと前友達とご飯に行った時
服がなんかおかしいなぁって
家出る時から思ってた。
ご飯屋さんに着いて気づいたけど
前後ろ逆やったよね。
いい大人が服前後ろ逆とか
大分恥ずかしいね。

その後家に帰ってTVのリモコンが何処にもなくて。
結構大きいからすぐ分かるのに何でだろって。
1時間くらい探したあげく、まさかと思ったけど
ゴミ箱の中にあった。
なぜ??
音響のリモコンもゴミ箱の中に…
きっとスルっと落ちたんだと思うけど
思考が別の所に行ってしまってるようですね。笑
これからはなくなったら
一番にゴミ箱の中を探そう!!


そんなこんなで昨日は美容室Mission!!


AYAさんにカラーだけしてもらいました。


いつもは親友と行ってるんだけど、
昨日は千夏も行くー!という事で3人で。


ワイワイガヤガヤ気晴らしになった。

その後女5人でご飯。
大分やかましかったです。
でも楽しかったなぁ。

また気晴らししながら頑張るぞ!!

もうすぐ夏も終わりやね。
みんなは今年は夏の想い出出来た?
私の今年の夏の想い出は
海も行けず
プールも行けず
祭りも行けず
コンバースの皆さんとずっと一緒に過ごした事です。




Peeece!!

MIKA

2012/08/22

omoi

最近色んな人と色んな話をする。
本当にみんなそれぞれの価値観や概念があって
人と話すのはものすごく面白い。

私自身何度も言ってるように
今何事も楽しめるようになった。
昔の自分を想像すると、
人を好きになれている事
生きてる事が楽しいと思える事
それは想像出来なかった事。

しかし
30代になると女はすごく変わるって
今までたくさん聞いてきたけど
本当にすごいなって身を持って思う。
女という動物は、出産のリミットが近づくに連れて
どんどんリアルにママの準備をするらしい。
20代の時より度胸が座り
何事もより冷静に見れるようになると言う。
冷静になるのは、
感情だけで走る恋愛ではなく
ちゃんと人として 冷静に自分の夫になる人を見極められるよう
備わった動物的女性の感覚だと聞いた事がある。
昔はもっと喜怒哀楽が激しくて
何か起こる度耐え抜ける心はそこにはなかった。
人間らしくていいけどね。
でも自分自身は
とてつもなくしんどかった。
今は何が起こってもあまり動じない。
感情なくなったのかな?
と自分が心配になる時もあるけど、
そうではないんだよね。
涙の使い方が変わった。

みんなは相変わらず私に相談メッセージをくれる。
本当にありがとう。
でも大丈夫だよ。
絶対に。
時が経つに連れ
人間は勝手に強くなっていってるから。
未来の自分が
必ず出口に連れて行ってくれる。

今はいっぱい悩んでいっぱい考えて
とりあえずご飯だけ食べてたらそれでよし。

でも
お風呂につかってる時だけは
楽しい事いっぱい考えようね。

私は今、遊園地に行きたい!!






Peeece!!

MIKA

2012/08/20

Wow

うわー
史上最多のメッセージ。笑
ありがとう☆

怖くなかったですか?
切る前やっぱりやめようと思いませんでしたか?
勇気かなり必要だったでしょ?

うん。
大丈夫。
全然です。笑
今回はMission(いつもの美容室)じゃなくて
美容師さんの親友がおうちに来てて
切ってもらいました。

下から切って行ってたから

「MIKA!被せたらまだ分からんで!
まだロングやで!まだ間に合うで!」

「よし!ほなら2ブロックにしよか!」

って。
いやいや、めくったらおかしすぎやん。笑


昨日は少しエレガントな感じにしてみましたが


あの後色々遊んでて、ウエーブアイロンしたら
ボーイッシュになりました。
(アイメイク取れてたから目隠し。笑)
うんうん。
まったく男ウケしなさそう。笑

おじゃに

「ショーットって、すっぴん&セットしなかったら
ただのおばさんね。」

とメールしたら

「それがショートの恐ろしい所だよね。」

と…笑

ロングだとおうちスタイルでも何かとごまかせるけど
男の子みたい。
 でもまったく後悔してないよ。

この髪型だともうちょっと細い方が良さそうなので
頑張って絞りまーす。
そしてAYAさんにまたカラーしてもらおう。
もう少し明るくしたいのだ。

とりあえずシャンプー。
癖で7回以上出してしまいます。





Peeece!!

MIKA

2012/08/18

Hair

ずっとしたかったショートにしちゃった。


髪の毛腰くらいまであったから、50cmくらい切ったー





Peeece!!

MIKA

2012/08/17

Hello

この間ね
道歩いてたら子供が遊びながらものすごい大きな声で
ものすごい歌ってた。

なんの歌なのかなって思ったら
消臭力だった。

あまりに一生懸命歌ってるから
自分の中でツボだった。
しかもミゲル君の歌い方真似しててめちゃ可愛い。

それだけなんやけどね。笑





Peeece!!

MIKA

2012/08/14

Holiday

土曜日は千夏と飲みに行って
すごく美味しくてユニークなお店教えてくれました。



注文したら、カウンターからすごく大きなしゃもじみたいなので
渡してくれます。
(後ろの知らないおばちゃん、ピースしててファンキーだね。笑)


そして日曜日は懐かしい友達達に会ったり
同じ事務所だったTHE CAVEMANSのLIVEに行ったりしてました。


生バンド最高だった!
人柄も歌も演奏も全てgoodでした。
また行きたいな☆






Peeece!!

MIKA

2012/08/11

Hello

サッカー昨日もすごい試合でしたね!
最後の最後まで諦めず戦っている選手達に感動しました。
前回のワールドカップHDに残してるんですが
中でもカメルーン戦は今まで何度観たか分かりません。笑
本田のフリーキック、遠藤のフリーキック
本田アシストからの岡崎の合計3点。
たまらん。
ドラマを何度観ても感動出来るように
サッカーの試合も何度観てもゴールシーンなどは特にやばいですね。
次のやべっちFCが早く観たい。

いやしかし。
スニーカー二日で結構たくさん作ってて、
別件でも結構走り回ったりで疲れ果ててたので
 二日連続早朝はキツかった!笑
生活がおかしなるー泣
でもパワーたくさんもらったので
「ありがとう」です☆



そして母から荷物を送りましたとメールがあったんですが
中身はとりあえず聞かなかった。
想像では、とんかつソースとウスターソースは絶対入っているなと。


ほら見てみ!!
とんかつソースとウスターソース入っとった!!

お米も入っててすごく嬉しかったから、ありがとうの電話をしたら

「アンタ無洗米って知っとる?洗わんでいいお米があってね…」

・・・って。

知ってるわ!!笑

父もね、私がご飯を作ってあげると言ったらすごく嫌な顔をします。
母の料理が好きなのは分かるけども!!
一回くらい食べてくれてもいいのに〜

最近特大キッチンが欲しい気持ちが抑えきれません。
特大厨房。

「あ〜コンロまで車で行かなあかんわ〜」

くらいのね。
それは大袈裟ね。



今日は久しぶりに飲みに行って来る!!
楽しみ!!
明日は最強の二日酔いだろう!!
それも人生!!
OK!!




P.S
ドラマ「GTO」のエンディング(EXILEさんの曲)
流れる度、毎回イントロが「GOING MY WAY」だと思ってビックリします。
私だけかな?笑






Peeece!!

MIKA

2012/08/10

Soccer

昨日はなでしこサッカー決勝観てしまい
めっちゃ眠たい一日です。笑
みんなは観たかな?

オリンピック全然見れてないけど、
サッカーだけは観ています。
もうハラハラドキドキ。

ワンバックにボールが渡ったり
モーガンがボール持つ度叫んでました。
澤さんは、色んな意味で本当に"リーダー"だなと
節々の対応や行動にも感動しながら観てました。

今日は男子サッカー日本対韓国。
また夜中3時半くらいからだよね(>_<)
でも絶対観る!!
それまでに諸々終わらせるぞ!!


そういえば前の記事で書いたローソンのアイス、
ストロベリーや抹茶もあるんやね!!
ストロベリーと抹茶味大好きやから食べたいけど
ローソンが全然ないよーう。
探してみる。
みんな教えてくれてありがとう☆

もう一つオススメアイスなんだけど
アイスボックス巨峰に


三ツ矢サイダーを入れます。



想像しただけでおいしいでしょ?笑
ベタな食べ方?飲み方?だけど、これまたおいしいのよ。
やってみてね☆





Peeece!!

MIKA

2012/08/07

Ice

前にTVでコンビニアイスランキングやってたんだけど
2位は私がよく書いてるファミマのジェラートだった。
一位はローソンのレンジでチンして食べるアイス。


やっと食べたよ☆
コーヒーとマンゴーがあるみたいで
私はコーヒー飲めないけどマンゴー無理だから
コーヒーにしました。笑
レンジで20秒くらいチンして全部混ぜたら
シャリシャリスムージーみたいでおいしかったよ。
中にはコーヒーゼリーも入ってます。
また機会があったら一度食べてみてね。





Peeece!!

MIKA

2012/08/06

LIVE

いつものようにTAZZ博士が
行けなかった花火大会の写真送ってくれました。



めっちゃ綺麗!
写真で十分行った気分になりました。
今年はドラえもんやのびた君もあったみたいですよ。
職人さんってほんとすごいですよね。



そして昨日はたっちゃん(TATSUYA )のワンマンLIVEに。



歌、演出、演奏本当に素晴らしかった。
本当は時間がなくて途中で抜けないといけなかったんだけど
最後までどうしても見たくなり
結局最後まで。笑

たっちゃんの歌がいいのはもちろんの事
いつも安心して聴けます。
人柄もたくさん出ていてすごく温かい時間だった。

そして特に演奏で心を打たれたのが
バイオリンのCHIHIROCKさん。


スニーカー製作中、いつもドラマや映画などを流してるんですが
最近情熱大陸にハマり(笑)
ずーと情熱大陸観ながら製作しました。
もちろんあの曲が常に頭の中に流れてるよね。

そんな自分の状況の中、
衣裳着替え中演奏の方達だけで演奏すると言って
盛大に始まった演奏が情熱大陸!
もう、自分の中だけの話かもしれないけど
リアルタイムすぎて
その迫力と嬉しさに鳥肌。
皆さんの演奏物凄かったです。
CHIHIROCKさん素晴らしい上に
綺麗&可愛いすぎ。

いいもの観せてもらったなぁ。
たっちゃん本当にありがとう。

今日はどう頑張っても製作に2日かかるスニーカーを
半日で仕上げなければいけない!
間に合うかめっちゃ心配だー
心配してても仕方ないから、手を動かします。笑

頑張るぞ!!




Peeece!!

MIKA

2012/08/02

Hello

 最近突然シチューが食べたくなって


ほうれん草シチュー作りました。
夏になると鍋やシチューがいつも食べたくなる。


夏に簡単一品。


 スライストマトにドレッシング
マヨネーズをかけて、パセリふりかけておしまい。

ドレッシング今回は
キューピーのすりおろしオニオンかけてるけど
何でも合います。
トマトは体を冷やす効果もあるみたいだから
夏にピッタリだね。






P.S
読者登録はサイドバーのFOLLOW BY EMAIL
という所にメルアド入れてくれたら出来ます。


はずなんだが、届かない。笑
どうしたらいいのだろうか…

みんなごめんね。




Peeece!!

MIKA