2012/07/29

Movie

お店がやっとほとんど出来上がったので
今日はずっと行きたかった
『ヘルタースケルター』
観に行って来ました。


エリカちゃん昔から大好きだから
やっとまた観る事が出来て
本当に嬉しかった。

監督さんは『さくらん』の蜷川実花監督なのもあって
映像はやっぱりすごく綺麗でした。

色んな事感じた映画だったなぁ。
 
それにしても、映画館にそんなに頻繁に行く訳じゃないけど
一回目狙ってた時間は満席で
次の上映も人がパンパン。
ドラえもんの映画ですら結構ガラガラだったから
こんなにすごい人が観に来るってすごい事ですね。


待っている間時間潰したベーグル屋さん。
親友はお腹がすきすぎて耐えられない!と食べてましたが、
私はポップコーンの為に胃袋を空けておきたかったから
食べなかった。
ポップコーン大事大事。
おいしそうだったから、また今度食べよ。


お店の方はやっともうすぐオープン出来ると思います。
でも先にお店さんの委託分カタログ&スニーカー製作しちゃいます。



あ、
カメラの質問がとても多くて、遅くなってごめんね。
アメブロの時も書いたけど


LUMIXのGF1使ってます。
フラッシュは別売り。
今SONYの一眼レフが、喉から手が出そうなくらい欲しい。
 
だけど、 撮った後3つの編集ソフトを写真に合わせて使って
編集してからアップしてるから
ただこのカメラで撮っただけでは同じようにならないかもです(>_<)
iPhoneの時はInstagramで撮ってるよ。

さて
明日からも頑張ろうね☆
 
 
P.S
読者登録一通もメールきません。笑
TAZZ博士情報によると、携帯アドレスやったら届かんのちゃうかな?
との事。
意味ないじゃん!笑
 
すごく申し訳ないけど、
たまに見に来てくれたら嬉しいです…泣




Peeece!!

MIKA

2012/07/27

NANA Name

愛犬ナナちゃんの名前の由来。
聞かれても
「なんとなく」
と答えてたきた。

あれは10年以上前の事。
私には好きな人が出来た。

彼には彼女がいて、すごく可愛くて綺麗な人。
そしてすごく良い人。
彼女の事は知らないけれど、誰もが憧れる二人。

やがて別れたと聞いた。

そして彼からお姉さん系が好きだと聞いた。

私は当時ギャルだったけど、
すぐにお姉さん系に変えた。
絶対に自分の恋人になってもらいたくて。
見た目だけ変えてもどうなのかって今は思うけれど、
当時は彼のタイプに少しでも近付きたくて。

でもライバルが多すぎて自分の恋人にはなってもらえないだろうと思いながらも
頑張っていた。
いずれ、付き合う事が出来た。

その後も、彼は元彼女との連絡をずっとやめなかった。
若かった私は、束縛しまくった。

あまりに可愛くて綺麗で良い人だったから
勝てる所がない。
また戻られるのが怖かった。
ただそれだけで。

それから浮気などもあったりでどうしても許せず、
別れを告げた。

別れて一ヶ月した頃彼に呼び出された。
よりを戻してくれという話だと思った。
でも、今更戻ってくれと言われても
私にも私の人生があると思ってたのね。
私はただ、"一人の人と絶対に崩れない絆で一生歩いていきたい"
それだけだったのね。

でも、呼び出された理由は
元彼女が危篤状態で、彼は誰にも言えず
誰にも頼れず私を呼び出した。

私が現れた瞬間、彼は泣き崩れた。

「お前だけは死なんといてくれな…」

泣きながら彼は言って私を抱き締めた。

私はその時、心から後悔した。
甘い考えかもしれないけれど、ただの小さい自分の器。
その器で遮断してしまった元彼女との連絡。

もしかしたら人として、話したい事いっぱいあったかもしれないのに。
 対人と連絡を取る事を、
ただの小さい器で受け入れる事が出来ず
遮断してしまっていた自分の心。

終わってしまう生涯がある事を知っていたなら
連絡を取らせてあげればよかった。

 亡くしてからでは遅いけれど、
色々伝えておきたかった事
ただ人として色々話しておきたかった事あったかもしれないのに。

私はその時決めた。
今後愛する人が出来ても
その人の交友関係には、自分の口から、そして自分の意思では遮断したくない。
ちっぽけなヤキモチや嫉妬はあっても。
亡くなったら本当に何一つこの世界からは伝える事は出来ないからね。

でも人を愛す度、忘れそうになる。
だから、本名じゃないけど
その元彼女のあだ名がナナちゃんだったから
その気持ちを忘れないようにと
ナナちゃんにした。

その後恋人になる彼にも同じ事をしてしまわないように。

好きだからこそ不安になる。
自信がないから、怖いから
束縛してしまう。

みんなにある当たり前の事。

ダメ女かもしれないけれど、
色んな形の大切な人の"死”をたくさん経験して
恋人というより、一人の人間として
後悔のない生涯にしてほしいって想いの方が今は強いです。

大切な人を亡くした
残された人間の気持ちは
体験した人しにか分からない。

とはいえ、何でもかんでも
元恋人と連絡を取り続ける事などを許す事が
全て良い事・正解とは言えないかもしれないけれど
出来ないんだよね。
好きな人に嫉妬する度思い出すから。
嫌だと言いたいけど言えない。
言ってはいけない気がする。
同じ事をしていいのか。
ほんとに自分との戦い。笑

でも
その時、その瞬間に、伝えたい事を伝えたい相手がいる。
 「ありがとう。」
「ごめんね。」
それだけは、何なん?どうしたん?と思われても私は伝えたい。
し、伝えてほしい。

何を想い、何を大切にし、何を守り、何に生きる。
それは人それぞれだけと思うけど、
私は純粋にその気持ちを受け取ってくれる人と
生涯終えるんだろうと思う。

もちろん自分の過去から生まれた考え方を押し付けるつもりはない。
自然な形で分かり合えたら、共感し合えたら最高やね。




Peeece!!

MIKA

2012/07/23

Q&A

頂いている質問に答えマンドリル。


Q:美香姉からしたら年下の親友って、ありだと思いますか?
実際に存在しますか?
良かったら返答を聞かせて下さい。

A:え!親友って年関係あるの?
って逆に思ったよ。笑
小学校から一緒の同い年の親友もいるけど、もう一人は一個下です。
でも、親友の事年下だと認識した事ないし
普通に怒られる時もたくさんある。
ラストワンマンの前日の時もね
「あのさ、Last Message最後に歌うと思うけど
まさか泣いて歌われへんとかないやんな?」
「いや、、最後の曲やし絶対に余計泣いて一言も歌われへんと思う。」
「は!?ありえへん。めっちゃ良い曲で好きで、あの曲聴けるの楽しみにしてるのに
泣いて歌われへんとか、絶対ありえへんから。
みんなからしても最後やで?
ほんまにちゃんと最後まで歌はちゃんと歌ってや。
泣いて歌われへんかったらまじでありえへんから。
以上。」
って。笑
でもほんまにそうやなって思わされて。
親友なりの愛情でカツ入れてくれた。
自分自身も最後やけど、その前にみんなからしても最後のLIVEで最後の曲。
MCで泣いたとしても、曲は全部泣かずに歌うのが
最後の自分の責任とみんなへの愛情表現だと、
解かっていたはずなのに、改めて思わされました。
当日も何度も親友の言葉を思い出し
曲中泣きそうになっても、グッとこらえる事が出来た。
そんな偉そうに言ってきた親友はワンマン当日、
人混みに耐えきれず、外のモニターで見ていたらしい。
「ほんまにしばくぞ。」
と、言っておきました。
話それたけど。笑
 そんなこんなで、年なんて絶対関係ないと思うよ。


Q:そういえば前にMIKAちゃん、
心理カウンセラーの通信やってるって言ってたけど、
資格とれたかな?
私最近始めようと教材が届いたんだけど、
どうやって勉強していいのかわからず…
手付かずになってるよ。。。
またそのあたりの資格のはなしも教えてね^^

A: 資格はまだ取れてまてん。笑
只今お仕事準備ばかりで休憩中。
私も教材届いた時、時間が止まった…
心理カウンセラーなのに、こんなに臓器の勉強しなあかんの!?
って最初はビックリしたけど、
進めていく内に何故必要かが解かってきました。
こんな難しいの私に出来る訳がないと思ったけど
進めていったら楽しくなってきて。
授業をパソコンにまとめてプリントアウトして、
LIVEに行く時などの移動中ずっと頭に入れようとしてたけど、
勝手に頭に入っていってたよ。
今精神生理解剖学など終わって、もうすぐ薬物論が終わります。
次はカウンセリング基本技法 。
先は長いーーーーー
けど、頑張ろうね。
自分の為にも、この勉強は絶対オススメです。


Q:MIKAりんモデルはもぅやらないんですか?!

A:やらないって決めてる訳じゃないよ!
お話頂いたら受けると思います。
内容によるけどね。笑
グラビアのオファーはないか?
あ、ごめん…


Q:みかちゃん(>_<)
質問とゆうか相談なんだけど今パソコンを買い替えようと思ってるんだけど
みかちゃんはウィンドウかMacはどっちがおすすめ?
教えて~~~(;_;)/~~~

A:昔はもっぱらWindows派だったけど、
Windowsはレコーディングとかするからデスクトップで。
諸々立ち上げたりがめんどくさくて、
普段使うのは楽だからMac Book Proばかり使ってます。
用途に合わせて使い分けてるよ。
Windowsにしか入っていないソフトもあれば
Macにしか入ってないソフトもあるし…
パソコンを何メインに使いたいかによると私は思いまする。


 Q:おすすめのアプリ教えてください^^
あとMACの最近買ったコスメとかありますか?!
一女性としてMIKAちゃんに聞きたいです♪

A:おすすめアプリは色々あるけど…
またゲームでごめん。笑
カイロゲームシリーズは抜け出せません。
一日が終わってベッドに入った時、
眠るまでカイロ系ゲームするのが楽しみでなりません。
MACはいつも使ってるのがなくなったら買い足す事しかしてません。笑
この年になったら、コスメや服も、もう冒険はあまりしないな。


Q:MIKAちゃんが最近良く聴いてる音楽ってありますか?
あたしは車通勤なのでtwenty4-7は必ずです♪

A:今も変わらず聴いてくれてて本当にありがとう…泣
 いつからか音楽を聴くのがしんどくなってしまって。
無音好きになったのね。笑
でも最近また昔のように、音楽聴きたい病が発生してて
ちょっと前にGReeeeNと傳田真央買いました。
真央りんに曲いっぱい買ったよ〜!ってメールしたら
傳田の曲を買うって事は恋愛で何かあったのね…笑
って。笑
めっちゃ笑った。
あと宏実ちゃんも買った〜
MAY'SのSmilingも相変わらずリピート。
昔は洋楽メインだったけど、今は歌詞を聴いて色々感じたいから
 邦楽が多いです。


Q:みかちゃんのブログ最後にある、ピースって・・・
スペルにa足りない気がするんやけど・・・
それはみかちゃん風のピースなんかなぁ??笑

A:これね、たまに言われてたけど。笑
MIKAちゃんなりのPeeeceです。
本当はPeaceだもんね!


Q:カラフル冷麦初めてみました★
まだお目にかかったことない!
食べてみたいです!
味もカラフルだから違うんですか?(笑)

A:初めて見た!?
まじで!?
味は…
まったく一緒です。笑


Q:MIKAりんキレイ〜☆
なんかどんどん色白になってる気が…
なんかお手入れしてるんですか??

A:色が白く見えるのは、写真の写り方じゃないかな。笑
お肌のお手入れはしてるけど、
特に美白になる事は何もしてないよ。
全然焼けてもいいと思っている!
カモン太陽!


またの質問お待ちしておりまする☆
みんないつも質問してくれて…
本当にありがとう。
ブログ記事に載ってもよければ、相談も出来るだけ答えるから。
その変わり、返答は長文覚悟!



Peeece!!

MIKA

2012/07/21

Hair

今日は美容室。


カラーは変えず、綺麗にしてもらいました。

MIKAのブログを見たって言ってくれたら30%offにしてくれます。

大阪市中央区東心斎橋1-18-7 大質ビル2F
電話番号 06-6245-6554 
Hair Mission
担当:AYA

すごく明るいスタッフの方達が
いつも温かく受け入れて下さいます。
みんな是非行ってみてね。


その後は、友達が働いてるお店
船場にあるペリカン行って来ました。










美容室一緒に行った友達の子供も一緒に☆


私の事
「ママ〜!」
って何度も間違えて呼んでしまうくらい
なついてくれてます☆
本当に可愛い。


最後にサービスで


すごくオシャレなデザートまで持って来てくれた。泣
 可愛いし気持ちも嬉しいし
本当に感動した。



さぁ
パワーもたくさんついたし
引き続き、頑張るー!!




P.S
毎日、嫌な事や悩み事は尽きないね。
みんながみんな、秘めた想いを絶対に抱えている。

でもさ
ちょっとしたささやかな幸せは
身の周りにたくさん転がってる。
それに気づけたら
人生こっちのもんです。




Peeece!!

MIKA

2012/07/20

Drama

ドラマ好きの私に、とっても嬉しい質問
ありがとう。笑


Q:新しいドラマ始まったけど、何のドラマ見てますか?
私のオススメは、月9の小栗旬君のドラマと、
日曜9時の豊川悦司さんのドラマです★


今回観てるのは…

リッチマン、プアウーマン
ビューティフルレイン
息もできない夏
GTO
ビギナーズ
ゴーストママ捜査線

です。

東野圭吾さんのは、まだ観ていないけどとりあえず撮ってあります。

特に入り込んで観てしまうのが、

ビューティフルレイン
息もできない夏

本当に色々考えさせられます。


前にやっていたNHKドラマ『はつ恋』 がすごくいいと
同じドラマ好き友達から聞いていて
やっと観ました。

もうほんっとに。
第一回から引きこまれ、ドラマでこんなに何度も泣いたの
いつぶりか分かりません。
すごかった。

よく映画もレンタルするんだけど、ドラマに見慣れているせいか
終わるのがものすごく早く感じます。笑

最近4本借りた内、3本が結構シリアスな映画だったので
1本は『ガリバー旅行記』 を借りたんだけど。
それを観ながら寝たら
すっごく巨大な歴史上人物大勢に襲われる悪夢を見ました。
何故歴史上人物だったのかは分かりませんが、
夢でもたくさんの歴史上の人物に会えて嬉しかったです。


P.S…更新通知が来ないぞ。笑
どうなってるのだーー




Peeece!!

MIKA

2012/07/19

FOLLOW BY EMAIL

読者登録ありましたー!

サイドバーの"FOLLOW BY EMAIL"って所に、
投稿通知が来てほしいメルアドを入れておくと
投稿通知が来るみたいです。

まだ一回しかテストしていないけど、
一回目は時間差がありました。
最初だけなのか、時間差があるものなのかはまだ実験中で
はっきりした事は言えなくて申し訳ないけど…

とりあえずは更新するとメールが届くみたいです☆

登録したら全部英語の確認メールがとりあえず届きます。
管理体制がどれほど整っているのか私自身も分からないから、
怖い人はやめておいてね。

ご迷惑をおかけします…(._.)




以前に紹介したファミマのジェラート


なんと、大好きなレモンが出てたー!
もーね
もーね
おいしすぎて
本当においしすぎて
箱買いしたいくらいです。

食べてみてね。




Peeece!!

MIKA

2012/07/18

Q&A


みんな相変わらず毎日たくさんのメッセージ
本当にありがとう。

初めてのブログページで分からない事たくさんだよね。
ごめんね。
私もまだそこまで分かっていないかも。笑

みんなからもらった、多い質問ピックして答えます☆


Q:こっちの新しいBLOGでは読者購読は出来ますか?
A:読者登録いちおあるんだけど、その機能をつけたらどうなるのかが調べているんだけど未だまだ分からず…
投稿したらメールお知らせ機能 とかあるのか、もう少し調べてみるね!

Q:メッセージ届いてる?
アタシはパカパカの古い携帯なんやけど、
下に行くと、
名前とアドレスとメッセージを書くところがあって、
それで送ってる。
あってる? 
A:いちお、ブログ作った時に、PCとスマホとパカパカでは確認したんだけど、
パカパカだったら一番下にメッセージ欄あったよ。
そして、ちゃんと届いてるからあってます☆

Q:このメッセージはMIKAちゃんの携帯に届くんですか?
よる遅くにメッセージ送っても大丈夫なんでしょうか?
メッセージがうるさくないのか心配で(´・_・`)
Q:新しい日記?にメッセージ送ろうとしたんやけど… 
メルアド入れないと送れないのかな?
アドレスはMIKAさんにしか見えないの?

  A: みんながくれたメッセージは私のプライベート用PCメールに届いています☆
iPhoneにも届くように設定してるから、PCとiPhoneに届いてるよ。
メールアドレス入れないと送れないか試してみたけど、入れないと送れなかったです。。
でも、みんなのアドレスやメッセージは私一人しか見れません。
私には知られちゃうけど…
それでよかったらいつでも送ってね!
てか…
みんなのアドレス見て、本当に感動。泣
247、twenty4-7、デビュー日やcrown…
たくさんのtwenty4-7に関するアドレスでビックリ&本当に感動してます。
ありがとう。
ちなみに名前はニックネームで大丈夫。
そして、私は寝る時絶対音を切って寝るので
夜中の3時でも4時でも
いつでも好きな時間に送ってくれてOK☆

他の質問はまたまとめて答えるね。



関係ないけど…
冷麦のカラー麺テンション上がるの私だけ?


このカラー麺
なんかめっちゃ嬉しくて
いつも微笑んでしまいます。





Peeece!!

 MIKA


2012/07/17

Food

昨日の晩御飯


サーモンのブロックが安かったのと、大葉が好きすぎるので
サーモン丼にしました。



今日のお昼は


納豆の期限が切れそうだったので
和風納豆チャーハン。

チャーハンは
じゃがいもブロックと、レタスを絶対入れます。

中華風にしたい時はウエイパー。
和風の時は、だしの素少々と白だし醤油を使います。

最近アウトレットで買ったこのお皿がお気に入り。

もひとつ最近
以前からのご飯作りすぎを反省し
友達が来たら何品か作るけど
一人の時は一品にするように心がけています。笑

サラダは絶対食べるけどね☆

お仕事のみんなは今お昼 休憩くらいかな?

モリモリ食べて
午後の部!
頑張ろうね。

私も頑張るぞ!!




Peeece!!

MIKA

2012/07/16

dress

このウエディングドレス


めっちゃ綺麗☆

今まで見た中で
一番ど真ん中。





Peeece!!

MIKA

2012/07/15

Nail

靴作りでネイルにしばらく行けなくなったので
マニキュア買ったよ。


wine red
red
top coat
beige
black


この年になったら
好きな色
好きな服
好きなインテリア
使う化粧品
etc…

大体決まってくるよね。

私は、マニキュアの色
これだけあれば十分です。





P.S
昨日のナナ姫様の晩ご飯は
私がドッグフードを足してあげる前に
何もないフローリングでつまづいて
ひっくり返してしまったのでした…

体調はもうほとんど完治!!
みんなありがとう☆



Peeece!!

MIKA

2012/07/14

NANA 2

ありえん。

ナナ姫様の今日の晩御飯
ささみ×キャベツ×ドッグフード

あげる前に


ひっくり返した


ワイルドだろ




Peeece!!

MIKA

NANA

熱は上がったり下がったりだけど
40度のしんどさ考えたら、38度代や39度代がまだ楽に思えます。笑

早くバリバリ動きたい!

でも誰が可哀想ってナナちゃん。
私はロンTにトレーナーに、冬の分厚い羽布団着てても寒いから
もちろんクーラーなどつけれません。

 ナナちゃんはぁはぁ言って
1分に一回くらい涼しい場所を探して移動してます。泣

ごめんよナナちゃんー

久しぶりのエリザベスナナ姫女王様



基本的にドッグフードをふやかしたのしかあげないんだけど
この御方はドッグフードが嫌いです。

中々食べないから、久しぶりにささみとキャベツ炊いてあげたら
ものすごいガッツキ。

そこからまたドッグフードだけに戻したら
4日くらい食べなくて、元気がなくなりました。

心配になり、またささみとキャベツ炊いてあげたら
ものすごいガッツキ。

ただのわがままやん!!

食べないでスネてたら、いつかささみとキャベツをもらえるという考え方。
その手には乗らんぞ!!


と言いながら
また何日か食べなかったら心配になって
あげてしまう私でした。



Peeece!!

MIKA

2012/07/13

Oh No〜

昨日Renewal Blogをアップした後
風邪じゃないんだけど、グイグイ熱が上がり
40度までいきましたー

よく高熱出るんだけど、朝から今日来るなと思ってたんよね。笑

だから、あの後みんながたくさんメッセージくれて
天使に思えました(>_<)
本当に心強かったー
ありがとう×100。

でも私のすごい所。
 40度ではぁはぁ言って、フラフラで這いつくばっていても
ピザを焼いて食べたよ。笑

昔からどんなに熱が出ても
食欲だけはなくなりません。

今日病院の先生も、
「そんな状態でピザ食べれたんなら
点滴はとりあえず大丈夫ですね。」
と言ってはりました。笑

帰りに、高くていつも買うのをやめていたチェリー。
今日は奮発して買ってきた。


ソーシャル系があまり好きじゃない私。
TwitterやFaceBookもやっていない昭和人間だから
Blogが唯一の場所。

ページ変わっても、いつものfamilyが変わらず来てくれた時
涙出る程嬉しかったよ。
おうちが変わった感じだから、みんな来てくれるかなぁって不安だった。

これからアーティストではないし、撮影だとかRECだとかLIVEだとか
ワクワクするような記事を書けないかもしれないけど
私は今、ご飯を食べる事も、友達としゃべる事も
TVを観る事も何もかも幸せです。

これからは、そんな些細な幸せを
お届け出来たらいいな。

たまに脱線・暴走するのは変わらないとして。笑

みんなの存在まじでデカいっす。
ありがとう。


Peeece!!

MIKA

2012/07/12

Renewal


まずはtwenty4-7のfamilyのみんな。
ページが変わっても、見に来てくれて本当にありがとう。

あれから私の中で、前と変わらずずっとみんなが心にいます。
生き方、環境、お互い変わっても
これからもずっとずっとよろしくね。






P.S
メッセージはサイドバーのメッセージっていう所から送ってね。
PCの方は右側、
スマホの方はウェブバージョンを表示をクリックしたら同じ右側にあります。
その他の携帯の方は一番下にあると思います。

『twenty4-7 MIKA OFFICIAL BLOG』
もちろん残しておくし、毎日CHECKするので
今までと変わらずそっちに送ってくれても全然OKです☆




第二の人生
頑張るよー!!



Peeece!!

MIKA