2012/10/28

koibito

"恋人になる人に一番に求めること"


皆さんダントツ一番多かったのは
"優しさ"でした。



MIKAちゃんはどう?
みんな聞いてくれてたけど
何が正解か分からないね。


でも、生きてきた中で培ってきたもの
例えば、経歴・経験・ビジュアル・お金 etc…
そのオプション、着ている鎧を全て取り除いた時に、
それでも愛していると思える人
逆にそう思ってくれる人だったらいい。
 その人自身を心底愛していたら
例え彼が何かの事情で働けなくなっても
自分が働き介護もしようと思える。
オプションの何かが好きで付き合っていたら
きっとそこまで出来ない。

例えばすごく美味しそうなケーキが運ばれて来ました。
好きな人が一番に取った場合
「もう、そんなにあわてて取って…可愛いなぁ。」
って思うよね。
逆に苦手な人が一番にケーキを取ったら
「みんなが取るの待ってあげればいいのに。」
って思うよね。
結局、心底愛していたら良く見える。
でもそこも怖い所。
ドキドキするような激動の恋愛の場合
全てが良く見えて、等身大の相手が実際どうなのかは見えなくなる。
恋は盲目ってやつ。
理性失うもんね。

anyway
"優しさ"や"思いやり"全てにリンクしているけれど、
一言で言うならば、等身大の自分をちゃんと見てくれる
『器の大きい人』がいいかな。
ドキドキする理性を失うような恋愛よりも
今は静かで優しい、深い愛を求めます。

どちらかの一方通行ではなく
共に、共に歩んで行きたい。 






Peeece!!

MIKA