2012/08/22

omoi

最近色んな人と色んな話をする。
本当にみんなそれぞれの価値観や概念があって
人と話すのはものすごく面白い。

私自身何度も言ってるように
今何事も楽しめるようになった。
昔の自分を想像すると、
人を好きになれている事
生きてる事が楽しいと思える事
それは想像出来なかった事。

しかし
30代になると女はすごく変わるって
今までたくさん聞いてきたけど
本当にすごいなって身を持って思う。
女という動物は、出産のリミットが近づくに連れて
どんどんリアルにママの準備をするらしい。
20代の時より度胸が座り
何事もより冷静に見れるようになると言う。
冷静になるのは、
感情だけで走る恋愛ではなく
ちゃんと人として 冷静に自分の夫になる人を見極められるよう
備わった動物的女性の感覚だと聞いた事がある。
昔はもっと喜怒哀楽が激しくて
何か起こる度耐え抜ける心はそこにはなかった。
人間らしくていいけどね。
でも自分自身は
とてつもなくしんどかった。
今は何が起こってもあまり動じない。
感情なくなったのかな?
と自分が心配になる時もあるけど、
そうではないんだよね。
涙の使い方が変わった。

みんなは相変わらず私に相談メッセージをくれる。
本当にありがとう。
でも大丈夫だよ。
絶対に。
時が経つに連れ
人間は勝手に強くなっていってるから。
未来の自分が
必ず出口に連れて行ってくれる。

今はいっぱい悩んでいっぱい考えて
とりあえずご飯だけ食べてたらそれでよし。

でも
お風呂につかってる時だけは
楽しい事いっぱい考えようね。

私は今、遊園地に行きたい!!






Peeece!!

MIKA