2017/08/13

Australia

皆さん
ビックリする程お久しぶりです。

ブログの投稿の仕方に、またかなり時間がかかった程お久しぶりです。


音楽の講師の仕事を最近辞め、今はウェブ関係の仕事をしておりまして
わたくしお盆休みというものを初めてかな?経験させて頂いております。 


何ヶ月か前に海外に行くとキャスで言いましたが
オーストラリアのシドニーに行ってきました。




行くまで知らなかったんですが、
vividという有名なイベント中だったみたいです。

でも私あまり人が多い所や観光名所よりも(一応行きましたが。笑)
現地の人の生活感に触れたいというか

結構長い間いたので
最後の方の日になったらする事もなく




1日中、ボーと公園にいました。 


あくまで私の印象ですが、全然海外感がなく
日本にいる感じとかなり近かったです。

ただ、私は英語をずっとアメリカ英語で勉強していますが
オーストラリアの方達はとにかく話すのが
ビックリするくらい早い印象でした。笑

使い方や発音も全然違うので、
過ごすのはそんなに日本と大差は感じませんでしたが
普通に英語が通じると思っていたら、
聞いていた通り、本当に違うんですね。笑

次はゴールドコーストやメルボルン
ケアンズなども行ってみたいです^^



みんなは最近どうしていますか?

今の職場の人達に、アーティストをやっていた事は言ってないのですが
皆、コンサートやライブに行くのを楽しみに頑張っていたりします。

みんなこんな感じで、
生活の中での一つの楽しみや生き甲斐にしてくれたのかなって
今の生活をしながら、感慨深い事も多いです。 


みんなと話したくなってキャスを開こうとしますが
みんなが知ってくれている私はアーティストの私であって
今の私は超普通だから
いいのかなってためらって

の繰り返しかな。笑



また何気なくいつかキャスを開いたら
気軽に遊びに来て下さい。

MIKA画伯は、全く成長していないです。笑




じゃ、またね。




Peeeeeeece!!


MIKA

2016/04/26

Good Morning

もうすごいわ。
もうすごい。

(聞けなかった方へ
昨日キャスでマリオをしようと思ったら
Wiiが壊れて出来なくて
急遽雑談になりました。)


起きてから、
さぁ、まずWiiと戦うか!と思い
昨日みんなが言ってくれたアドバイス全部試しても無理でした。


そして
びっくりするオチ




ディスクが元から入ってなかった。


もうすごい。
本気で自分にびっくりした。



みんな本当にごめんなさい。
Wiiは全然元気です(⌒-⌒; )




という事で次回はマリオします。笑





Peeeeeece!!

MIKA

2016/04/10

Hello

みんないつもキャス来てくれてありがとう。
下手すぎマリオ罰ゲームの、顔出し動画配信の約束
今日お昼ちゃんと果たしたぜ。 
うふふ。笑



化粧品だけ聞いてくれてたの
メモ出来なかっただろうから載せとくね!


アイシャドーはブラウンのAC3
口紅はA85
両方MACです。
品番これで合ってるのかな。笑


ではまた出来る時はキャスするけど
いつするか分からないから寝不足とかになりそうな人は
本当に遠慮せず!
通知切っておいて大丈夫だからね♩
 いつもありがとう。

引き続き頑張るぞー




Peeeeeece!!

MIKA

2016/03/15

konbanwa

花粉症の季節になってきたね。
みんな大丈夫かしら(T . T)


さて
ツイキャス何人か登録してくれたみたいで
本当にありがとう!
 
3/21(月) 22:00くらいから放送しようと思うので
お時間大丈夫な方は遊びに来てね。
まったり、ゆる〜い感じでお酒でも飲みながら雑談すると思うので
成人している方は一緒に飲みながら話しましょう。笑 
未成年の方はOJで。

それでは、また来週♩




Peeeeece!!

MIKA

2016/03/10

Hello

みんな元気にしてるかな?

最近東京からTV関係の方達が来てはって、
ナレ録りをしたかったそうで…
話を聞いてたら録音機材が何もないという事で
分野が違うから何も分からなかったみたいで。
急遽ナレ録りや編集をする為にお手伝いに行ったんです。
話をしてたらTV関係のお仕事の他にもプロの絵を描く人達のクルーだったみたいで
終わった後、こんな大変な事急遽助けて下さって本当に申し訳ないです!と
何度もお礼と謝罪を言ってくれてはって。
かなり気を使ってくれてたから、
ちょっとノリで

「じゃあ私の絵を描いて下さい!
それでチャラにしましょ♩」

って言ったのね。
人生で自分の絵を描いてもらった事一度もなかったから(TT)

 「全然描きますよ!
ただ僕はそのまま描いても面白くないので
変な方向にいじりますが、その辺ご了承下さいね(笑)」

って。
まさかその場のノリで終わったと思ったら
本当に描いてくれました。泣


なんてこった!
どんだけすごいのよ!!!
私がその日してた服装のままだし
膝の上にオーディオインターフェイスとMac置いてミキサーいじってるし。笑
 しかもfamilyのみんなは、
私がたこ焼き屋やりたかったの知ってくれてる方いるかもしれないけど
一言も言ってなかったのに、ちゃんとたこ焼き屋だし。笑
この絵のレベルなのに、たこの絵のクオリティーよ。笑
こんなイカツいマフラーつけてスピーカー積みまくってるたこ焼き屋
走ってたらみんな買ってくれますか?笑
久しぶりに心から感動したー(TT)
本当にありがとうございました。



そしてそして
みんなに本当に会いたいなぁって思ってる気持ちは
ずっと変わってないんだけど
日本全国に散らばっているので、全員に会いに行くのは
難しそうです…
なので、会うのは難しいけどせめてお話だけでも出来たらいいなって思ってるので
ツイキャスでお話しましょう。
顔出しはきっとしないです。笑
良かったらみんな遊びに来てね。

ツイキャスのアプリDLして(アプリ落とさなくてもPCからでも見れます)
アカウント登録だけしててね。
アカウント登録しないとコメントが出来ないです。。
名前は"MIKA of 247"だよ。
ライブ画面下にある一番左の人間マークみたいなのにチェック入れてたら
配信始まったら通知が来るので通知だけでもONにしてて下さい。
私、5人来てくれたら奇跡と思ってます。笑

いつ配信するか決まったら
またブログ書くね。

もう少し待っててね^^





Peeeece!!

MIKA

2016/01/22

Hi 247fam

またまた更新があいてしまってごめんね。
お誕生日やお正月、他メッセージいつもたくさんありがとう。
ついに今年37 歳の歳になりました。
デビューしたのが27歳だったから、丁度あれから10年くらい。
早いな。

この間にみんなにも色んな日常や変化や進化があったよね。
結婚しました報告や
赤ちゃん産まれました報告。
毎日すごくしんどい悩みのメッセージ。

どんなメッセージも私にとったら全部もちろん嬉しいし
とっても貴重だし
一通一通大事に読みながら。
一言声をかけたいなって、いつも思っています。

私もあれから本当に色々あったし、
今も色々あるよ。笑
みんな一緒。

でも少なくても私の詩をもし好きだと思ってくれた方は
感性が似てるんだろうなって勝手に思っています。

引退してからもたくさん楽曲提供をさせてもらっていますが
今日はその中の一曲の歌詞を貼ろうかな。
曲は貼れなくてごめんね。

私からみんなへのメッセージは
相変わらず歌詞にさせて下さい。 

ピアノメインの、すごく優しい曲です。



「花」

人は誰もが 時を刻めば いつかよかったと思える
涙流してる 人がそこにいれば 優しい笑顔をあげましょう

ただ過ぎて行く毎日に 理由なども考えず
流れる日々を過ごしてる 例えばそういう人もいる
道に独り落ちた花 拾って水を与える
そこに生き甲斐感じて 過ごす人もいるのです

思えば怪我をした時 身体の傷は治ってく
でも心の傷だけはこれからも 永遠に残って行く

求めてみたり 期待してたり また見返りを求めて
誰かのせいにして 生きて行くことはとても悲しいことです

何故ここにいるのかと 道に迷ったときにも
一番最後に答えくれるのは いつも自分自身だよね

そんな自分を愛せるのなら 誰かに愛を与える
やがて愛し合い 気づいたときに 穏やかな花になる

人は誰もが 時を刻めば いつかよかったと思える
涙流してる 人がそこにいれば 優しい笑顔をあげましょう

道に独り落ちた花 拾って水を与える
そこに生き甲斐感じて 過ごす人達がいるのです。






またみんなに少しでも元気を与えられるように、というか …
一方的ではなく、互いに支え合っていけるように
私も色々乗り越えるから
みんなとはいつも"半分ずつ"で、日々を過ごして行こう。


いつもありがとう。




Peeeece!!


MIKA

2015/07/31

Hello 247 fam!!

長い間更新出来ず本当にごめんね。
相変わらず治療は続いておりますが、私は元気にしているよ。


 正直何度か書こうとしたんだけど、
ブログに入れなくなり書けずにいました…
でも、解決!
無事更新する事が出来ました。
最近も辛い事が続いていたんだけど、
みんなすごいね。
私がしんどくなったタイミングで、みんなはいつも
それぞれたくさんメッセージをくれます。
何か察知してくれているのかな?笑
 247familyとの絆って、やっぱり凄いんだなって
今でも心から感じています。 


そしてみんなに突然だけどご報告。
愛犬であるナナ姫様は、今年の3月14日に15歳で
天国に逝きました。
みんなも今まで一緒にたくさん可愛がってくれて本当にありがとう♪
最後の5日くらいずーーーと一緒にいて
もうダメなの解っていたから、最後にたくさんお話しました。
 ナナちゃんギリギリまで物凄く頑張ってくれたんだよ。
 もうダメだなって思った時はあり得ないくらい取り乱し
友達に来てもらおうかなって思ったけど
最後はやっぱり今まで通りの二人きりがよかった。
その後からは、いっぱいいっぱいお礼を言いました。
「ナナちゃん〜、もう無理しなくていいよ。
ナナちゃん、しんどいね〜。よく頑張ったね。
ナナちゃんありがとうね。」
って。 

今でもずっと一緒だし、この先もずっと…
ナナちゃんは私を守ってくれる。

あー思い出したらまた涙が。笑

うんうん。
でも私は大丈夫。

また更新空いちゃうかもしれないし、
明日に書くかもしれない。笑
気まぐれな感じをお許し下さい…


みんな、ありがとう。
ずっとずっと、そう思っているよ。

私、更新出来なくてもみんなのメッセージ毎日ちゃんと読んでるから。
辛い事あったら返信出来ないけど、吐き出してね。

またね。
いつも、本当にありがとう。





Peeeeeece!!!

MIKA